ようやく待ちに待ったこの日が訪れましたー。

それは何かといいますと。

 

海外旅行の解禁なり!!

 

ま、世間ではとうの昔に解禁済みの案件ですけどね。

この期に及んでまだまだ感染予防に余念がないという、時代遅れの職場に生息しているわたし。

さすがにそろそろ、海外脱出しても白い目で見られることはないだろう…

というタイミングを見計らっての決断です。

 

それにしても長かったわ~。

2019年の年末にベトナム行って、2020年の年始に帰国したのが最終の渡航歴。

気が付けば、4年と4カ月が過ぎ去っております。

その分キッチリ歳くって、体力・気力もダダ下がり~。

 

ほんま、コロナ禍とはよく言ったもんです。

「禍(わざわい)」以外の何物でもないっすよ。

まさしく災難。

 ま、「戦禍」に比べたら「コロナ禍」なんてカワイイもんですけどね。

 爆破や被弾のリスクなく、呑気に日々過ごせるだけでもありがたいと思わねば。

 

てなワケで、コロナ明けの海外旅行第一弾に選んだ場所は。

もちろん リベンジ・台湾です!

2020年の旅行計画大崩壊の際、フライト&ホテルの両方で迅速・丁寧・親切な顧客最優先のスペシャル対応をいただいた場所、それが台湾。

復帰第一弾は絶対に台湾にする!と、決めておりました。

こんなことだけは有言実行なわたしです。

 

世の中、10連休を謳歌している御仁もいらっしゃるようですが、わたしもJさんも暦通りの休日スケジュール。

なので、後半の4連休を利用しての短期滞在になりますが。

 

それでも4年4カ月ぶりの海外!!

力いっぱい楽しんでくるぞー!

地震被害で大変なことになっていることはわかっていても、ずうずうしく押しかけて、食べて買ってお金使ってきましょうぜ。

 

 

小籠包、絶対食う!!!

 

ということで、行ってまいりま~す。(^^)/