当初はオーシャンウイングのツインルームを予約していたわれわれ。

それでも十分すぎるくらい広いよ~♪ 

と、Jさんから情報をいただいてたんですよ。

 

 

それがこちらのお部屋。(拝借画像)

 

めっちゃ広いですやん!

でかいベッドに立派なソファセットまであって、それでも余裕のあるスペース。

さらに広いベランダ付きという、いたれりつくれりの50㎡。

 

こんなリゾートホテルに2連泊とか嬉しすぎる~~。

…なんて思ってたのに、まさかまさかのグレードアップ。

クラブウイングのお部屋って、どーなってんの!? 

と、否が応でも期待が高まります。

 

とはいえ、あくまでもわれわれは「クラブウイングではなくてオーシャンウイングのゲスト」という扱い。

そこのところは勘違いしないよう、気を引き締めてまいりましょう!

 

 

オーシャンウイングのフロントを出て、案内されたのはクラブウィングへのエントランス。

まさかこっちの入口を使うことになろうとは、1ミリも思っておりませんでしたよ。

人生何があるかわかりませんね。

 

このように、クラブウイングへの入口は2重扉になっています。

最初の自動ドアを抜けるとキーセンサーがあり、カードタイプのルームキーをタッチしないと次の扉は開きません。

つまり、クラブウイングのゲストしか立ち入りできないという仕組み。

エレベータを利用したり各階の通路を通過する場合も同じで、なかなか厳重なセキュリティ体制になっておりました。

 

それではいよいよクラブウイングに潜入!

 

 

2重の自動ドアを抜けると、そこはクラブラウンジになっておりました。

 

この写真、わたしのスマホで何気なく写したものなんですけどね。

なんじゃこの半端ない高級感…。

 

クラブウイングのゲストさんは、この広くて優雅な空間でウエルカムドリンクいただきながらチェックインするようですよ。

でもって、このラウンジではほぼ終日ドリンクサービスがあり、時間帯によってはデザートセットやらおつまみセットやらを提供してくれるらしい。

 

ま、そんな悠長なことしてる時間は絶対にないわれわれ。

このサービスは受けられませんと言われても、痛くもかゆくもないっすわ。 ←ちょっと負け惜しみ

 

 

これは翌日のショットです。

いつもはカウンターにきれいなお姉さんがいるのですが、この時はたまたま不在だったのですかさず撮影。

セレブ気取りでふんぞり返っているJさん。

 

 

空調バッチリでいい香りのする広~いラウンジから見る絶景。

夕暮れ時は、お酒とおつまみをいただきながらサンセットを堪能できるんですよ。

優越感、スゲーよね。

 

といった感じのラウンジを通過して、いよいよお部屋に行くのですが。

ゲストルームが並んでいる宿泊棟に入る手前にも自動ドアがあって、ルームキーでのセキュリティ解除が必要になっていました。

 

 

そしていよいよお部屋に到着!

てゆうか、セキュリティ解除して宿泊棟の通路に踏み込んだ瞬間に、われわれの部屋に到着です。

 

マジで宿泊エリアに入ってすぐ。

つうか、透明の自動ドア開いたら、目の前が311号室。

 

「めっちゃ近くてええわー」なんて思ったけど、もしかしたらこの311号室は、われわれのようなラッキーパーソンズに与えるための贈呈用なのかも…。

 だって、これ以上奥に行くことないですからね。

 他のゲストの居住エリアに踏み込まれるリスクを全力で回避してるのかもしれません。(^^;)

 

なにはともあれ、ドア・オープン!

オリオンモトブ リゾート&スパのジュニアスイートを大公開です!

 

 

めっさ広いーーーっ!

 

手前がリビング、奥にベッド、そして広いベランダがございます。

リビングには大きなソファがどーん!と置いてあるのに、圧迫感ナッシング!

 

 

ベランダ側から撮影するとこんな感じ。

 

右奥が入口です。

入口を入って右側に洗面やトイレ・バスルームなどの水回り。

そして左側にウォークインクローゼット。

そして正面にこのリビングルームという間取りです。

 

床はフローリングで建具などにも木を使っているので、ナチュラルなテイストがあって落ち着ける雰囲気。

壁や天井やファブリックはオフホワイトを基調にしているので、明るくて広々とした空間になってます。

 

 

全室オーシャンフロントなので、朝な夕なに窓から絶景が眺められるというロケーション。

これがもう、最高でしたね。

 

ソファやチェアもめっちゃ座り心地が良かったので、時間をみつけては寛いでおりました。

 

 

ベッドルームも素敵~。

大きなベッドは硬すぎず柔らかすぎずの寝心地で、羽毛らしきお布団もやわらかくて肌触り良かったです。

 

 

ベッド側から撮影したリビング。

マジ広いっす。

余裕で住めます。

 

正面にはテレビ台、右側にドレッサー、左側はミニバーコーナーになっていました。

 

 

浮かれすぎて、同じようなショットがてんこ盛り。

これは枕元から撮影したものですね。

 

とにかく広いこのお部屋。

公式HPで確認したら、66㎡となっておりました。

ざっくり計算すると、40畳分ってことになりますね。

 

それでは、ここからは細かいポイントをチェックしてまいります。

 

 

ドレッサーがあるお部屋に泊まるのは初めてかも。

なんか優雅よねー。

使う機会なかったけど。

全て洗面所で完結してしまう庶民には、無用の長物だった。。。

 

 

こちらはミニバーコーナー。

「本来であれば冷蔵庫内の飲み物はフリーなんですが、今回その特典はありません。ご了解ください。」と言われていたわれわれ。

「何が入ってるかなー?」と野次馬根性で開けてみたら、全て撤収されていて空っぽでした。

ワロた。

 

 

でもこれは普通に使っていいらしい。

まこさん大好物のエスプレッソマシン!

やったー!嬉しいーー!!

 

と喜ぶわたしを見て、「去年泊まった部屋にもあったけど、使い方わからんかった。」とのたまうJさん。

いや、使い方は図解付きで書いてあるし。

めっちゃわかりやすい説明になってますやん?

 

ということで、このエスプレッソマシンはまこさん担当になりました。

1日2回ずつくらい飲んだかな?

めっちゃ香りが良くて、美味かったっす。

 

 

 

こちらはウォークインクローゼット。

 

スーツケースも余裕で置けて、クローゼットもけっこうな収納力でした。

ここにスリッパやパジャマ、ランドリーバッグ、セーフティボックスなどが収まっています。

 

 

洗面台は、まこさん大好きダブルシンク!

そしてJさん大好き拡大鏡!

しかも広くて明るくてピッカピカ!!

 

 

アメニティはBOXにギッチリとセットされておりました。

 

歯磨きセット、カミソリ、ヘアバンド、ヘアブラシ、コットンセットなどなど。

ボディタオルと大きなヘアブラシが嬉しかったなー。

使った分は補充してくれましたよ。

 

 

バスルームも広くて美しい!

 

レインシャワーとハンドシャワーの2本立てで、広いバスタブと洗い場がありました。

このお風呂を見て、「すごーい。日本式のお風呂に入れるー。」と思ったわたし。

…いやここ、海外じゃねーし!

って自分でツッコミましたよ。

気分はすっかり海外旅行になっていた。

 

 

そしてこの広いベランダには、なんとデイベッド&テーブルセットまで完備!

ま、暑すぎて寝てる場合じゃなかったけど。。。

 

ベランダから眺めるお部屋の雰囲気、ステキよね~♪

 

 

目の前は海、眼下にはプール。

これをリゾートと呼ばずして何と呼ぼうか、、、ってくらい、リゾート感エグいっす。

 

 

ベランダからホテル棟を撮影してみました。

奥がオーシャンウイングで、手前がクラブラウンジ。

 

ラウンジにはけっこう人がいて、みなさんきっとお酒飲みながら夕暮れ時を満喫してるのね~。

といった風情です。

われわれ偽セレブはこの行事には参加できませんが、お部屋からの眺めで十分満足でした。

 

 

だって見下ろすとこの景観。

右下に少しだけ映っているのが、クラブウイングのゲストしか使えない(=われわれは使えない)という、インフィニティプールです。

少し小さめだけど高い位置にあるので、ここからまっすぐ海が見える設計になっているのでしょう。

 

 

そして見渡すとこの景色。

この時は曇天だったけど、ホテルの目の前は「エメラルドビーチ」の名にふさわしい、透明感のあるブルーグリーンの水を湛えた白い砂浜になっていました。

 

めっちゃきれい~。

そしてこの尋常じゃない蒸し暑さ~。

マジで南国リゾートや~~。

 

と、テンション上がりっぱなしの中年姉妹。

おひとり様1泊27500円(朝食付き)って、連休とはいえゴージャスプライスやなあー。

なんて言ってたけど、セレブルームにアップグレードされちゃって、結果として激安だった!

 

こんな超ステキなお部屋に2連泊っすよ♡

もうこれだけで、沖縄に来た甲斐がありました~♪♪