さて、カラベル・サイゴンへの宿泊はこれで3度目です。

もはやホーチミンでの定宿になっているのですが、今回もいつも通り最低グレードのお部屋をリクエストしていたわたし。

 

いつもの感じの部屋よね~、、、と入室してビックリ仰天しました。

 

 

 

いつもと違う!

内装がリニューアルされてるっ!

 

 

ちなみにこれが前回訪問したときのお部屋写真。

普通のシティホテルっぽい内装で、ゴージャスではないけれど広くてゆったりした空間でした。

 

 

 

で、今回がこれ。

ちょっと抑えた感じのホワイトを基調にした、フレンチコロニアルな雰囲気に様変わり。

写真で見るよりも本物を見る方が、「変わってる感」が強いです。

 

白亜の宮殿風というか、ちょっとデコラティブな装いになってるので、高級感が増量されてます。

ですが、以前の壁の上に新しい内装を施しているので、全体的にお部屋が狭くなった感じがします。

そーいえば、ソファセットが撤去されてるし~。

 

 

でもこれはこれで、ステキな雰囲気ではありますね。

リニューアルしたてなので、どこもかしこも新しくて美しいのは嬉しいポイントです。

 

 

デスク周辺も全て心機一転。

椅子のデザインがオサレやな~。

ちなみにTVの下は単なる戸棚だったので、特に利用せず。

 

 

 

部屋の奥から入り口のドアに向かって撮影。

こうやって見ると、やっぱりベッドルームのサイズが一回り狭くなった印象です。

もうちょっと余白部分(絨毯が見えている部分)が広かったんだけどねー。

 

 

でもベッドのサイズがデカイしね。

以前に比べると狭く感じるというだけで、住み心地が悪くなっているわけじゃないので問題なし。

 

…と思ってたら。。。

 

 

 

なんと!

水回りのスペースがめっちゃゴージャスになってたんよ!

 

この写真は部屋に入ったところ(通路)から洗面所を撮影したものですが。

中央にこのような広い洗面スペースがあって、向かって右側にトイレ、左側にシャワーという造りに大改造されてました。

 

 

洗面台が広くてステキ~~

前はこの洗面スペースが狭くて、そのすぐ脇にトイレが設置されてて、ちょっと残念な構造だったんです。

 

それがこの広さと明るさと美しさ!

そうか。

この水回りスペースを充実させるために、ベッドルームのスペースを削るという苦肉の策に出たワケね。

と、妙に納得しちゃいました。

 

 

 

洗面台の周囲も広く、小物を置ける棚が両側に着いてるので、ほんとに充実。

前は1人しか入れなかった洗面所だったけど、2人並んでも余裕です。

以前に比べると格段に使いやすくなってました。

 

 

引き出しにはアメニティ。

ここの歯磨きセットは、歯磨き粉のチューブが大きいので嬉しい♪

 

 

 

以前は洗面台の横に剥き出しで置かれてたトイレが、ちゃんと個室になってました。

 

 

 

そして反対側にはシャワールーム。

 

前はシャワーカーテン付きの(=個室になっていない)ユニットバスだったけど、ここも大幅リニューアルです。

バスタブがなくなったのはちょっと残念~。

でも独立したシャワーブースなので、水跳ねなど気にしなくてよくなったのは嬉しいポイントです。

バスタブなくても、スパエリアのジャグジーに入ればいいしね♪

勝手知ったるリピーターなのでダメージなし。

 

 

 

これがシャワーブース内。

けっこう広いけど、ここに個室のバスタブ置くのはちょっと無理があるな~、というスペースでした。

レインシャワーとハンドシャワーの2本立てで、湯量も豊富な快適シャワーでしたよ。

 

 

シャワーブースのアメニティがこちら。

シャワーしながら使うので、小さなボトルよりもこのようなポンプタイプの方が便利です。

 

しかもこのシャンプー&コンディショナー&ボディソープがなかなか高品質!

香りもステキで、洗い上がりも上々でした。

 

 

洗面所の前はクローゼットになっていて、このような無意味な丸椅子が置かれてました。

これはステキデザインの演出か?

 

 

 

向かって左のクローゼットには、バスローブとスリッパが入ってて、アイロンやセーフティボックスも完備。

 

 

 

右側のクローゼットには衣類用のハンガーが入ってました。

 

うーん、これは真ん中の意味不明な丸椅子コーナーを排除して、一続きのクローゼットにした方が機能的だったのになー。

 

 

 

クローゼットのお隣にはミニバーコーナーがありました。

ちょっと狭いので、やっぱり丸椅子コーナーを排除して、その分をこのコーナーに当てる方が良かったと思う…。

ひたすら丸椅子不要論を説くわたし。(^^;)

 

 

 

ミニバーの品揃えはこんな感じ。

グリーンのタグが付いたお水は、無料サービスになっています。

この下に冷蔵庫が入ってるので、街歩きのときに買い込んできた飲み物を冷やして飲んでました。

 

 

 

そして窓の下にはプール。

…って、あり?

プールもリニューアルしてる??

 

確か以前は、もっと曲線を描いたリゾート感のあるデザインだったはず。

でも緑を多く配置してるので、都会のリゾート的な雰囲気は損なわれていないようですが。

 

といった感じで、たった3年のブランクでいろんな変貌を遂げていたカラベル・サイゴンでしたけど。

ロケーションの良さは不変です! ←当たり前やん

 

それでは、さっそく街歩きを兼ねたランチにGO

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村