一時的な体調不良は、ほぼ回復!

やはり何事も初動が肝心ですね。

 

さて、とうとうフーコック島での最後の晩餐を迎えたわれわれ。

昨夜はマイトマーケットでちょっとガッカリなディナーだったことを反省し、最後はここ!と選んだのは…。

 

 

 

まさかのホテルレストラン、Soi14

そーなんです。

初日の夜にいただいたタイカレーの美味しさが忘れられず、中一日おいて再度突撃したっちゃのだ。

 

まずはマンゴー&ストロベリーのスムージーからスタート!

めっちゃ美味い~~。 (TT

 

 

そしてオーダーしたのは、トム・ヤム・クンとイエローカレーです。

ここのタイ料理、かなり本格的に美味しいから、王道のトム・ヤム・クン行っとくべ!

というチョイスなり。

 

手前がトム・ヤム・クンで、奥がチキンのイエローカレーです。

 

 

 

トム・ヤム・クンには、大きなエビがゴロっと入ってました。

実がプリプリで美味い!

 

辛くて酸っぱいスープは、香辛料が効いててやっぱり本格的な味わいでした。

しかも観光客に忖度していない、独特のクセと味わいのあるスパイシーな風味。

いやー、期待を裏切らないですよ、ここ。

 

 

 

白メシ大好きなので、大盛りごはんもセッティング。

なんせイエローカレーがたまらなく美味しいので、ごはんがどんどん進むんですよー。

困ったものです。

 

あーまたこのレストラン行って、このイエローカレー食べたいーー。 q(><)p

他のメニューもきっと美味しいだろうから、いろいろチャレンジしたいです。

 

 

といった大満足のディナーを終えて、夜のプールサイドで名残りのショット。

明日はフーコックとお別れして、いよいよ喧噪のホーチミンに向かいます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村