つくづくこの歳になって、


伴奏をしてもらって歌わせてもらったり、

バンドのメンバーを集めてもらったり、

歌わせてもらったり、

踊らせてもらったり、


オープンマイクの場所を探してもらったり、


本当に有り難い事だと思う。


私に出来ることは何?


伴奏してくれる人が楽しんでもらえるように歌いたいな❤️


バンドの人が楽しんでくれるように歌ったり、踊ったりしたいなブルーハート


人と比べる事が無意味だと思うのは歌のおかげ。


自分の中でもっと良く歌えるようになりたいから練習します。

だけど、

比べることはない。


だって体型の違う黒人女性シンガーのマイク不要の声量を羨んで一体どうなる?笑


日本人だって、声楽で素晴らしい楽器をもってる

人は沢山いて、そうはなれないしね。


自分の手持ちの器官である喉は、

結構脆弱であって、

さほど高性能ではないでーす。

だから、いつもストールで喉はグルグル巻き!

エアコンはきつい。

でも、暑い🥵。。


その自分の気管をいたわりながら、

より良くするために、工夫していく。


自分の魅力は何かな?と考える。

似合う衣装はなんだろう?って考える。


とても貴重な機会だと思う。


仕事と子育てでめちゃ忙しい。


油断すると、自分の事なんかほったらかしになる。


でも、歌をやってるから必要に迫られて

いつも考える。


とても良い事グリーンハート


ピアノだと、何故か人と比べてしまい、

すぐに恥ずかしくなってしまっていた。


過剰な程の緊張で、カッチコチになってしまうー


何故だったのかな?


オリジナリティを出す程の技量がまだまだ無かったからかも?


でも、


本当、それだけかな?


枠に囲われてた。

自分で自分を枠にはめた?


それもあるかも?


歌で言えば、

いつも課題曲だけをひたすら追って、

自分の意思よりも優先すべきものがあるジャンルだったから。


いつも抑えつけられてたのかも。


向き不向き。


そのジャンルで目標を見つけて、

自分の音楽をするために努力し続けて

魅力、

結果を出せる人も沢山いるんだから。


私には上手く自分との折り合いがつけられなかったんだなあ。


これからも好きだから細々とやっていきたい。


歌の場合は

上手い下手とか、


レベルとか、


比べる、


とかはなから考える事がない。


ひたすら自分の喉がどうやったら、

良い響きが出るようになるのか?


良くなるのか?


楽しくできるか?


だけだもんね。


シンプル。


それで、伴奏してくれる人達や

バンドの皆さんが楽しんでくれたらもうそれでサイコーイエローハーツ


皆んなはなから違うのがサイコー。


全員違う。


真似しようがない。


だって、声、違うじゃん。


あと、この歳で良かった気すらする。


若かったら、また恥ずかしさが勝ったかも?ひらめき


虚栄心みたいな?


でも、もうぶっちゃけ

そんなの超越〜知らんぷり


恥ずかしい?


いや、

今これをやれてる事が自分を可愛がってるし、

素晴らしいっしょ!


恥ずかしがってたら勿体無いよねニコニコ飛び出すハート


着たかった衣装を着ますよ。


歌いたかった歌を歌わせてもらうー。


勿論、全て順調?かは

置いといて


音楽🎵はなんて楽しいんだろう目がハート

って思ってます!


オープンマイクまたやりたいみたいだけど、

メンバーの予定何なかなか合いませんー。


6人居ると月一のリハの日すら合わせるのが大変。。


弾きあい会は参加できる人ベースだけど、

バンドは全員揃わないと出来ないから。


ま、


なんとかやっていきたいです歩く


暑いけど頑張りましょう!



皆様も楽しい事をやめないでね。


ヒール👠でステージに立ちたいラブ


でも、疲れる!

圧倒的に疲れる!


候補を考えるだけで楽しい〜ハート

キラキラ✨ ギラギラ 

我慢しなくて良いみたい!


でも、メンバーがもしみんなTシャツとジーンズで

私だけ、

スリット入りのロングドレスは変だよねアセアセ


その辺は擦り合わせないとね!








でも、大人バンドですから、

私の役割と私の衣装の趣味は

大枠ズレてはいなさそう。


だから、キャバ嬢にならないように気をつけて!

とは言われてますが、


どーだろーねー

分かりませんね。


自分で自分の道を閉ざすのはやめようと思う。

いつか強制的に閉ざされる日が全員にくるから。


それまでは、


SHOW MUST GO ONスター