我ながら、

ほーんと言う事もやる事もコロコロ変わり、


これが良くも悪くも私そのものであって、


これが、愛想尽かされたり、

または物凄く好かれたりするとこなんだろうと思う。


たいてい最初は、面白がられて

興味をもたれる。


付き合いが長くなってくる途中の段階で

嫌われる時期がある。


多分、私が言う事に一貫性の無い事や、自分勝手なところが鼻について嫌になる。


で、

それでも

長く私と付き合ってくれる人は、

一回りして認めるというか、流してくれる。


私を理解して、上手く付き合ってくれる。


そう、人はなかなか変わらないのだけど、


中にはこんな自分を優しく見守ってくれる人達がいる。


有り難い目がハート飛び出すハート


私もずいぶん、学習はしてるはずなんだけど、


本質的な素の性質は変わらないんだろうな。


無理して合わせるよりも、


やっぱりこれでお互い楽な人と一緒にいれば済む話な気がする。

仕事じゃないから、お給料もらってるわけでない。


無理して、理解してる振りするよりも、

今の自分を理解して、自分も無理なく理解出来る人々がいることに感謝します。


悪意なく、配慮が足りなく人を傷つけてしまうこと、嫌な思いをさせてしまうこと、


申し訳ない。


でも、相性がいい人達とは、自然にしているだけで、

思った事を口にするだけで

相手が楽しくなってくれたり、励ませたりする。


それってとっても幸せな事だと思います。


捨てる神あれば拾う神あり。


別に誰かに捨てられたわけではないですが、


世の中には楽しい事が沢山ある。


人生の時間は有限、その中で自分が健康で自分の意志で行動出来る時間は更に有限。


Time is money.


ホントよてへぺろ


ご縁を頂いた人達を大切にしたいです。


こんな自分に興味を持って、

遠方から弾きあい会に参加くださる方、


普段いつも優しく見守ってくれる方、


相談に乗って、私が気づかない事を教えてくれる方、


本当に感謝しています。


本人のスペックは上がらない分、

周りの人達に助けてもらってなんとかやってる。


自分に出来る事はなんだろう?


いつも考えます。


自分のする事でその人達が喜んでくれる事、


出来る範囲になってしまうけど、

出来る限り恩返ししたいです。


このブログに戻って来れた事も、

大袈裟?だけど感謝してます。


懐かしい方々からのいいね、や、コメント、

嬉しい🩷


ブログは個人の事を書きがちなので、

線引きが難しい。


その辺を上手にやってる皆様は本当に思慮深く、大人。


私も少しは学習したいと思います。


でも、きっとねちょっと不満

あんま変わらず、またやっちゃうんだろーなーって思ってます。


そしたら、

また許してください泣き笑い


で、やらかしてもやらかしても


いつだって楽しいことは転がってて、

始められるって事!


それホントよ照れ