今日は人間ドックでした。


会社で一定年齢、以上は←かなりの脳の消耗を慮ってくださってね。真顔

費用を出してくれる


脳MRIを初体験してきました。


本当、綺麗な空間でしたーチュー


結構びびっててやめようかとギリギリまで思ってたのですが、

やってみたら、さほど閉所感もなく、

大きい音がするので、ヘッドホンしてたのですが、

そんな爆音の中、何故かウトウトしたくらい、


平気でした。

ま、結果はいかに⁉️


何も問題無い事を祈りますアップ


人間ドックは苦手で年一義務なんだけど、

本当、嫌で嫌で、いつも年度末になってしまいます。


今日結果が出ている範囲では問題なかったので、それは良かったです。

ま、結果シートが送られてくるでは何とも言えませんね。


身長は変わらず。良かったニコニコ

旦那さんなんか、どんどん縮んでるそうです。。


体重は2キロ減りましたね。やつれただけかな?

お腹周りも合わせてマイナス2センチ。

これは嬉しいですちゅー


躍起になって毎日体重測ってる時の方が、太ってた。。

お酒を飲まないからか?内臓は問題無い様子でした。


コロナ禍前はいつも、お茶とお菓子のサービスがあったのですが、

今は蓋のある飲み物の持ち帰りとクッキーのお土産、あとは変わらずですが、

お食事券1000円分くれるので、

それは毎度楽しみですラブラブ


本当、昔は体重しか気にならなかった健康診断。。


今は色々ですねー。


ま、待つのみですね!


おかげ様で今日は割とピアノ練習時間が取れました!

夢がどんどん楽しくなってきました♪


まだ弾けてるわけではないけど、

指がはまってきたので、意識が曲想に向けることが出来るようになってきますね。


ピアニッシモにならんあせる

うるさい。


この曲は私的には

←またダメ出しされるでしょうが汗


ただ綺麗に弾きたくないのですね。

メリハリは大袈裟にやらないと、聴いてる方には差は伝わらないと思うので、

またやりすぎてるかも。。


知らんけど!


でも、先生は前にPARIS⭐︎さんはやり過ぎくらい思うようにやってもらって、


あまりに変なら言います、と言ってくれた事もあった。

最近言う事変わってきて、私もかなり混乱してますが、


それでも、絶対に言えるのは

自分は何かに合格したくて弾いてる曲では無いので、


譜読みをまずは頑張り、

とにかく指をはめる。


そこからはまたまた玉砕上等メラメラ

でやってみて、直してもらえばいいや。


曲の中にイメージがあるので全体的に静か寄りながら、 ゾッとするような音とかが含まれてますし、


問いかけと答えのように聞こえる場所もあるので、それらをキッチリ弾きわけたいです。


左手がうるさくなるのはダメなのかもですが、左手でクレッシェンドで持っていきたいとこもあるので、

ウワーと解き放たれる感じの場所がある。


その辺レッスンで確認したいです。


せっかくの大好きな曲です❤️

ダメ出しをびびってつまんない曲にするくらいなら、でこぼこで

直されながらどうにかする、のが


ま、いつもそうなんですが、


自分スタイルなんだと思います。


自分の長所を台無しにしたくない。


生徒の良さを引き出すのが先生の役割なら、

先生の良さを引き出す、といったらなんだか偉そうですが、


先生の素晴らしい能力やポテンシャルを自分のピアノに注入してもらうのも生徒次第かも?


美学は千差万別ですから、勿論先生と自分も肌で感じる好みは違う。


誰であろうと、本質的なものは変えられないと思います。


技術は学びたいですラブラブ そのためにやってる教本。。

難しいけど。。


でも、結局は イメージ先行と言われようが節と言われようが、


自分が美しいと思うものは変えられないと思いますー。

変える気もないかもおーっ!ラブラブ


そもそも、指回らない問題、技術問題でイメージとはえらく遠い演奏しか出来ないのに、

完成を目指す練習で、トライすらしないなんて、、


とりあえず、やってみるチュー

玉砕覚悟ですがね。


生まれつき我が強いので。。