こんばんは。


10月からひたすら譜読みしている


ドビュッシー 夢宝石ブルー


世の中は2月に入ったのですね。


私とこの曲は一向に進まず、、

と言う気分で、とにかくひたすらに左手アルペジオ、そして部分練習、

やっています。


旦那さんも、感心してるてへぺろ


ま、いつもの事ですが、

私の練習は、

ピアノやってる方には、極々普通の練習ですが、


元々その手の地味練の経験や要素がない人にとっては、驚愕レベルみたいですね。


私は練習が好きなので、

正直時間があれば、一日中練習します。


練習をずっと出来る性格が羨ましいと旦那さんによく言われます。


しかし、私に言わせれば、


器用なタイプに生まれていれば、

この性格にはなるはずがないので、


羨ましいと言われても、、 凝視。。。。 デス。


ところで、


ほんとに多少ながら、


ようやく、 この曲、自分の中で弾けてはいませんよ。

全く

でも


5%くらいから


15%くらいになってきた気がするのです。


やっと、レッスンをしてもらう意味が少し出てきた感じです。


譜読み中はレッスンといっても、

先生も早くまずは弾けるようになってください、


と言うところでしょうし。


春が来る頃には、


曲に聞こえるようになっていておくれ泣き笑い


発表会は9月でそれまでに仕上げる予定ですが、


実はもう一曲、ポピュラーですが、やりたい曲があり、9月は無理だとは思いますが、


夢が仕上がりが早ければ、

譜読みくらいは始められる!


この前出なかった1月のミニ発表会は毎年あるので、9月からの1月は曲の準備も大変で

同じ曲で良いのですニコニコスター


もう一曲は出来たら、1月では弾きたい!


その曲はー


何度も言ってますし、何度も貼ってるケド、


この演奏に痺れ過ぎてます。


まらしぃさん、

本当に指が長くて綺麗。


神✨です。



この曲、他の方のでもオススメの動画とかもし知ってたら、紹介していただけたら嬉しいですハート


この方のこの演奏は勿論

ドプロで、神です。

自分が弾いてもこうはならないのは百も承知ですがね!


しかしですね、


自分の目指す演奏は、


やはりこのような、自由なもの。


メリハリたまんないよねー なもの。


その為の基本練習として、

ツェルニーもやる気が出てきました!


ずっとポピュラーだとまたそれはそれで思う事が出てくるので、


クラシックと順番電球 ポピュラー2連発、クラシック1回とか?


がいいなー


あとですね、


もう何年も前ですねー。

この曲、Alicia Keys

大好きデスラブラブ




こちらを神々が弾くとこうなります





むちゃくちゃカッコいいですー


結局は自分が昔から聴いてる曲に1番のシンパシーを感じるのは自然な事。


勿論、大人になって知ったジャンル、


後から好きになったものも沢山あります。


だから、好きは増えていく!


ストライクゾーンが広がる。


好みの男性のタイプもめっちゃ広がったようにー

笑


そうそう、私は雑食なのであります。


型にはめられているように感じてしまうのは、

元々がその様式感の中に居なかったからだと思いますー。


でもね、アニメのヒロアカで言えば!

この3人全員好きですからてへぺろ

分かりにくくてスミマセンダッシュ





要は、それぞれの魅力、良さがあるって話ですね。


大袈裟に抑揚をつけるのが

あまり好みでない方は多く、秘めた美、抑えた美学。


はい!私も好きです。


一方で


ガンガンに大袈裟な抑揚、気持ちそのまんまな音楽も大好きです。

元々そればかり聴いてきましたから。


だから、色々苦しみつつも、


結局は

薔薇も美しいし、向日葵も素晴らしい、

わすれな草も美しい、という事です。


ドビュッシーは夢頑張ろう!


で、次はメモリー。


楽譜を見つけるのは、夢が弾けたらにしよう!