変なタイトルですみません滝汗

はい、またクイーンのピアノ練習の話でーすゲラゲラ

これですねー、
しつこく練習、一生練習してるボヘミアンラプソディーの通し弾きにかかった分数です星

勿論、まだ←ハイパー まだ、
発展途上なんですが、

なんだか自分でもビックリです‼️

そりゃーそうですよ!
1年5か月弾いてますからねニヒヒ

私、考え方を変えましたのです。。

ど迫力演奏はやはり私にはまだ無理でして、
技術はまだこれから少しずつしかつきません。

いつかは!つきますけど、ハイパーパー
きっとねー

で、良くも悪くも私の特徴。。

揺れ真顔

ハイ、リズムキープも出来ず、
先生には何を弾いてるか分からないと言われる、
揺れ過ぎ。

揺らしではなく、
揺れてしまう、、 正しくは ズレガーン

ボヘミアンラプソディーは
勿論バンドでの演奏なんで、重厚。。
3部構成の
オペラパート
ロックパートは
再現は、今の私には無理だし、悩んでも
頑張りますが、まあ、自分の納得いくレベルまでは、何年か後にたどり着きたいと、方針転換。

基本ロックなんで、リズムが命なんですねーキョロキョロ
先生にも、いつも
とにかく1番大事なのはリズムと雷ムカムカ言われてます!!

で、私が1番ダメなのはテンポ、リズムキープ。。

JK時代のベース、もし今聴いたらどんな恐ろしい演奏なんでしょうかね?アセアセ


しかし、最初と最後のスローパートよおーっ!

ここは揺れて良くね?


滑らかに弾こうとし過ぎて、つまらなくなってる気がしました。録音したら明白。

ちょいテンポ遅れで入るフレーズあっても、歌だから
良いのじゃないか?

歌詞は平坦ではなく、前のめりになったり、詰まり気味、躊躇いぎみ、怒鳴り、裏声

バラエティに飛び過ぎなフレディ。
←でもね、完璧なんですよ。

どうせ難しくて弾けないなら、
ならして弾こうとせず、先生がもし違う事言っても、


そこは歌いながら←頭の中でぶちゅー
弾こうと思いました音譜

ダイナミックな演奏に憧れますし、ボヘミアンラプソディーの魅力は
なんと言っても繊細なバラードパートと
ロックパートの落差、そして中間の不思議過ぎる世界観のオペラパートです。

でもね、、 まじ私にはまだ雲の上の曲だから。。

だったら、、
1番得意なとこは我慢しないで、好きにいこうと乙女のトキメキまじかるクラウン

11分から7分になったんだから、
きっといつかロックパートもジャンジャン行ける日がくるおーっ! ←はず!


自分の演奏をもっと好きになってピンク薔薇と、
今日、ブロ友さんが言ってくださいました!

有難うございますふんわり風船星ドレスラブラブ

むちゃくちゃ嬉しいです!

直ぐに出来ないかところをどうにかしようと考えてしまいますが、、

先ずは、自分の特徴を活かす演奏をやってみようと思います。

ボヘミアンラプソディーは、チョットどころか
私の表現力じゃ、歯が立ちません。

理想とのギャップで自分を認めないのは、
大人で頑張っている自分への虐待ですよね手

良いとこ見ていきますおすましペガサス

今日、
ラストの歌詞、

あ、クイーン知らない方はすみませんねーおばけ

Nothing really matters 

Anyone can see 

Nothing really matters 

Nothing really matters to me

をフレディが歌うように弾いてみた。


絶対、これだー目

1年5か月目に気付いた。

ロックパートは左手単音にしたり、加工しまくりですが、馴染んできましたね。

ただ、どうしてもボラプはグランドで弾きたい。
意思が伝わりやすいし、ピアノが助けてくれるからねー。

早くグランドで弾きたいラブラブ

こんな優しいボラプも素敵じゃないかキラキラ
私がど迫力演奏を目指しても、、

きっと自分の味があるはず。
最近ようやく、これに気付いてきました。

遅っ雷