発表会が近づき、
近づき、、
何故か
ボヘミアンラプソディーの練習し過ぎで、めちゃめちゃ手が痛くなるという大失態
早いとこが、もーオクターブで駆け上がりだの、手を開ききっての4音押さえ強い打鍵
だのテンコ盛りー

今まで取り組んできた曲の中で圧倒的に難しい楽譜なのです

もう、発表会前に何やってんだ?自分。。
多分煮詰まらないように?
意識的に他の曲もやってたら、そっちにハマった。。
。。。
あー、しばらくボラプ封印せねばー

で、発表会後曲候補、されど、1月のおさらい会に間に合いそうな曲?
あの、ズバリ、ドビュッシーの夢ですが、
改めて楽譜を見てみると。。
ボラプの真っ黒楽譜に見慣れたから?
とてもシンプル。。
これはトロイメライ状態の、音の少ない難しさ。
に属する?
ただ、闇雲に難しい、と決め込むのも正しくないなと。
ドビュッシーの夢を弾かれたことがある方は割に多くいらっしゃると思います。
ショパンのノクターン20番遺作よりも、楽譜だけで言えば、ブルグミュラー18のゴンドラの船頭歌は弾きやすいと言えると思います。
さて、夢は?
短い3ページですし、見た感じだけなら
9月から取り組み1月下旬に間に合いそう?
弾きやすかったですか?
ボラプを勇気を振り絞って先生にお願いするか?
しかし、1番のハードパートは今回はスキップするつもりです。完成はもっと先に設定。
それでも夢よりも断然長く、難しいと思えます。
夢 ? ボラプ ?
こちらを読んでくださる皆様に夢の感度をお聞きしたくー。
あ、ドビュッシーのアラベスクは絶対難しいから、それよりは簡単だとは理解してます。
譜読みはわりにやりやすく、曲想をつけるのが大変。なら、やってみようと思います
是非教えてください