うちのピアノちゃんの事です❤️
名前は、アリス=紗良ちゃんといいますー
さて、旅行から帰り、当日夜はヘッドホンでしたが、翌朝から猛烈に生ピアノで練習しまくってましたー。
めちゃ楽しくて
あー、やっぱりピアノちゃん最高〜
って思いながらゴンドラの船頭歌を弾いていたら、旦那さんに
何か、ピアノ、音凄い違う!
軽い! 哀愁感ゼロ
と、めちゃ褒められ、一瞬自分が急に何故か上手くなった?
とか、思いましたがー 笑
なわけなく、
天気が良いからだー





と気づきました!
そう、ピアノって天気で音が違うんでしたー。
かなりヘッドホン練習の比率が高いので、忘れがちでした。
確かに旅行から帰り、キラキラに晴れていて
ゴンドラ弾いてて、キラキラしてる
弾き方を先生に前回かなり修正して頂いたので、それも有りだとは思いますが。。
褒めてもらえた


ワーイ🙌
ノクターン20番遺作は、哀愁感タップリで逆に良いのですが、まあ、旦那さん曰く、
こちらも音が凄く良いとの事!
しかも、普段聞こえない音が聞こえる!
て。何?
知りたいー。
ピアノの能力で、同じ奏者でそれ程違うのかー。
ますます来月のスタインウェイが楽しみです

それにしても、旦那さん、
さすが丸3年、私のピアノを聴かされ続けているだけあり、時々ピアノを優先し過ぎな私にムカついてはいるでしょうが、基本的には応援スタンス。
音の違いが分かるなんて



偉い❗️
腹ブヨとか鼻毛とか←マジイヤ
色々あるんですがー


これは嬉しかったです
しかし、まだ往生際悪く、
自分がチョット上手くなったんじゃ?
って思ってる私ですーー
え? 図々しい?
ほら、少し旅行で離れた事で、何か新たなインスピレーションとか? 甘いか?
皆様のおうちピアノちゃんも、やはり天気、湿度ですよね!
で、全然〜音違いますかね?
コンサートホールはベストなコンディションに整えてあるでしょうが、小さい場所では天気で当たり外れありますよね〜