ようやく! ボヘミアンラプソディー観ました![]()

朝練いい!
切り替えて改めて感じる事。。
今はアヴェマリアと天使の合唱の練習をしていることもあり、
毎朝教会通いしてる気分(´艸`*)
今までは夜な夜な寒い教会に行ってお祈りしてた!んですが、
今は朝→うちのピアノ設置部屋は南東なので東窓からの朝日、朝焼けが綺麗なんですわ。
の空の移り変わりを感じながら練習出来るのは精神的にとても良いです。
朝からエネルギー注入される感じ!
手痛くならないか問題でヒヤヒヤですが、まだ今のところさすがに大丈夫。
起きて1時間程度経過してからの練習スタートなので、前回失敗時の起きて即よりずっとマシかな? このまま頑張って欲しい![]()
無理をしてはいけないと皆様にご心配頂き、私も重々承知しているのですが、
身体と同じ、もしくはそれ以上に精神がへこたれやすい私にとっては、心を健康に保ってくれるよりどころをこの人生→また大げさ!
ずっと探していたといっても決して過言ではないのです。
で、ある時はそれがバンドだったり、フラメンコであったり、彼氏(=今の旦那さん)だったり、娘だったり→娘への愛はFOREVER
あ、旦那さんもね。。きっとね。
で、今 ピアノね。これもFOREVER![]()
こうまで自分に癒しとエネルギーと安定をもたらしてくれる天使のような楽器を弾かないなんて。。。。
出来ないです。。。
前に書きましたが、元々歌ってれば楽しかったですが、かなりの残念喉の持ち主でしてー、すぐ声が出なくなるので歌ってなんかいられない。
しかも声量無し。細ーい声だわさ。。
だからピアノちゃんは私の代わりに歌ってくれる頼もしい見方であり、私がへたくそ過ぎてで全然鳴らしてあげられないだけで、
ピアノちゃん自体のPOTENTIALは凄いはず。
だからもう喉の心配はご無用。
そりゃー、グランドとの違いは最近分かり始めてますが、それでも自分のピアノの音は落ち着くし、大好きです。自分で選ぶってこういうことなんだなーって。
客観的にどうであっても、自分が選んだ子、好きになった子っていう事実はずっと心に寄り添っていますので、ずっと大事にしたいです。
サイレントでばっかり弾いているので週末だけだけど。。
音楽の力、果てしない。。
聴いては感動しまくり、エネルギーをもらい、
弾いては痛みをRELEASEし、ちょっと身体から離れる?
無理せず、とにかくバランスを保つ意識を忘れず、ピアノの練習時間を作っていきたいなー。
と、音楽万歳な記事でしたー

