昨日訳あってキョロキョロ平日ディズニーランド行った。
義母ゴリ押し、ハロウィンで断ったのにまたクリスマスで言ってきたから諦めた。

当然、娘は学校休ませたえーん
その是非はここでは割愛。

ちなみに私は良しと思わない。
1から2年生ならまだしも、中学年以降の孫の学校を休ませてまで、平日の方がまだ空いてるから
連れて行き、自分と義妹だけでは体力が不安と、翌日仕事のある私も巻き込む考え方。
当然娘も翌日学校。二日休ませてたまるか!!

当然のごとく、クタクタな朝です。
ディズニーは好きですよ音譜
楽しかったですよドキドキドキドキ

さて、何が言いたいか!?ですが。。

人間、いくつになっても光り輝く太陽のごとく、
パワーに満ち溢れている人いますよねおーっ!

風邪も引かず、声デカい、押し強い、せっかち、歩くの早い、とにかくパワフルな人。

凄いです!立派です!!ぶー

しかし、太陽と月の美しさ、地球も別の惑星も
それぞれ自前のエネルギー量が違くても、
美しさはそれぞれですよね!?

そう、健康的でエネルギーに溢れる人は勿論魅力的だけど、

それが全てじゃないDASH!得意げ

花もそうですが。。
控えめに輝く、小さな星も その星のエネルギー量に見合って輝けば美しいキラキラ音譜と思う。

変に太陽に憧れて、無理してエネルギーを使い尽くせば、枯渇するだけ。
寿命縮まる。

自分に合った生活、ペースを見つけ、
周りはそのままにさせ、批判はしないけど、全然真似もしない。

自分の星🌟独自の美しさを認め、尊重してくれる人と生活出来たら一番幸せですね!ハートハート

勿論芸能人、一流アスリートじゃなければ
なかなかサポートなんか望めず、むしろ自分が身を呈して、サポートする側って場面が多いですよね? 多分?

しかし、守れる範囲は自分の星エネルギー🌟量を調節するのは自分がコントロールしたいし、
邪魔させたくない。。

こんなんだから、意固地でワガママでマイペースに見えるのかな?

しかし、私は太陽に憧れたり、巻き込まれて無理するのはゴメンだ。

自分の持っているエネルギー量の中で、自分なりの供給をして循環させたい。

皆んな生きてく中で、
義母だけでなく、義父、実親、旦那さん、奥さん、子供、上司、同僚、仕事、きょうだい、友達 自分を取り巻く環境とは切り離せないですよね。

仕方ないけど、自分のペースを意識するしないで大きく差があると思います。

昔、ひどく困った時、
絵を描きました。

木の絵です。りんごの木だったかな?

雨量、まあ気候、そもそもの土地の栄養分で差があるのは仕方ない。どれだけ人工的に手をかけられたかも。
しかし、水が足りなければ根を伸ばして、水をなんとしても取りに行く。
日光が少なければ、葉っぱの形を変えてでも光合成しやすく変形する、枝も太陽の方を向く。

ちゃんと、実をつける。
数や大きさは違うけど、ちゃんと実をつける。
いつか枯渇するけど、動けない木だって種類によって必要な栄養量も違うし、つけれ花の大きさも違う。

でも、ちょうど良くて美しいラブ

そう、りんごの木はバナナの木にはならない、なりたくもない。

りんごの可憐な花を美しいと思う人がいれば、
沢山実がなってるバナナ🍌が魅力的に思う人もいるだろうし。

人間は動ける。
自分のエネルギー量、キャパに見合う
幸せを見つけて作りたい。

出来れば家族皆んなでちゅー