発表会が終わったら〜ルンルン 

ショパン ノクターン20番遺作やるラブ
先生には、いつも何かクラシックの背伸び曲を次の曲候補にあげると、決まって 
まだダメだと言われていたのに、
冬季平昌オリンピック フィギュアスケート
ネドベージェワ選手の曲がどうしても弾きたい!  弾きたい!! 弾きたい!!!

と、大人の駄々っ子っぷりを発揮して、
先生も情で? オッケーおねがい だったのですがー。。

来る来る、後出しジャンケン〜〜ゲラゲラゲラゲラ

私はタイプ的に同時に色々出来ない不器用な人間なので。。

まだ発表会が終わるまでは、楽譜すら買っていません! 曲はしょっちゅう聴いていますし、ネドベージェワ選手の演技も見ます。
でも、まだそれだけにしてる。。

しかーし、

先生、教本やってる時に、コメントで差し込んでくる くる〜〜チュー

そして、やっぱりノクターンやるなら
ハノンね音符 と、

↓娘のハノン、一緒にやる事になりました!
{70C2A970-8AA0-4DF6-96C2-382F03B78321}

中でも、まずはこれ!だそうです〜
{4C6C782E-DD9C-4F99-B464-8A94A6FB05FB}

シャープ4つのスケール!
はいっちゅー やります、やります!

なんだってやります。
ノクターン20番遺作を美しい音で弾けるようになるならばラブ

私ってば、とっても執念深いのでーすグッ

かなりの粘っこさ。
何年間も、ある試験合格に向けて全ての週末、平日も夜潰して勉強した事もあり、モード入ると
止まんねー。

仕事と家庭があるので、状況はまるで違うのですが、自分の この異常なしつこさが、

ピアノをやる面では、意外と長所になり得るピンクハートと、わかり、自己嫌悪は自己肯定に変わります黄色い花

まあ、ハノンもやりたくないと言って逃げてましたから、先生も いい口実?が出来ましたねー。

って、やりたくないくせに、ノクターンは美しく弾きたいとか、図々しいですよね滝汗

すみません、すみません。

32分音符?とか、トリルも長いねー。
そういう技術面に何も気づかないところが、初心者ならではの。。

ニヒヒニヒヒ

で、私→先生

で、ハノンでも何でもやります、やります。
で、ノクターン20番遺作 私は弾けるようになりますか?キラキラキラキラ

あまりに純粋な46歳に、先生、
戸惑うだろーなー。

普段子供の生徒ばかり相手にしてる先生。

まあ、私は7歳か8歳でピアノウキウキレッスン中に、親にピアノ継続を瞬殺されたので。。

言ってみれば まだ、8歳途中みたいなもんなんですわー。
なんと、娘と同い年グリーンハーツ

なんて人生経験豊富な8歳真顔

人の痛みもたらふく分かります。
挫折も、苦しみも、しかし同時に希望も愛ハートだって!! 母性もある8歳 ナメんな!

生憎、8歳の頭と指の柔らかさはまるでございませんが、中身ったら100倍キラキラっす。

ノクターン20番みたいな曲って、悲しさを吐き出して希望を天に繋げる? みたいな感覚が分からないと薄っぺらになりますよね?!

ってなわけで、46歳は弾く権利があるーアップ合格

私的には、一番この曲を弾く時に、イメージがくるのは 戦争で夫や家族を失ってしまった方なんです。しかし、ラストは希望を天にたくしているように聞こえます。

また、勝手に。。 すみませんーえーん

娘には、いつか浅田真央ちゃんの
ノクターン2番を乙女らしく弾いてねハートと、お願いしてあります。

エディットピアフも渡すもんか!
ラフマニノフも、なんだか凄い好きな曲あります。

万一、いつか練習出来るチャンスが回ってきて、
自分の気持ちを鍵盤に聴いてもらえたら?
全て報われる気がします。

娘には。。まだ分かんねーだろーなー 笑
あ、分からないでいいよピンクハート