最近、流行りの?侍、サムライ。

役所広司侍、顔濃すぎ。。ぶー。 ←ごめんなさい
 
あ、私 ルーティーン侍かと自負しております。
 
何故か? 週末とスキー旅行で、朝練中断してましたが、
今日はまた何事も無かったかの如く、サクッと朝練再開ルンルン
 
もっとも、朝練の子供にお弁当作る中学校もちママ友なんかは、更に早起きだし、もっと早起きな方は沢山いらっしゃるし、私もあと間も無く更に30分は早く起きる予定だから、

もうどうって事無いーチューチュー
 
更に30分早く寝る方が大変そうだ。。
早く寝れば楽ちん早起きだからね。
 
さて、ピアノに関しては勿論ヒヨコピヨってるんですが、人生的には割と大人な自分真顔
 
中学生の時なんかは、正に雨の日も風の日も朝練。修学旅行中すら走り、柔軟、練習。。
土日も練習。。
 
なんなんこれ?  
 
今の子ってどうなんだろう??こんなにやるの?
 
昔は、本当に部活は厳しかった。そして自分は更に、クラブに入っていたから正に週7全て器械体操ずけ滝汗
 
そんなん当たり前だと思っていた。
 
イヤイヤ行った朝練も、ルーティーンのプログラムを自分の身体にバッチリ埋め込んだらしい。。
 
三つ子の魂百までと言いますが、三つ子じゃ無かったけど、子供の頃に器械体操の繰り返し練習、毎日腹筋。ストレッチ。。と、
 まー、中国雑技団手前?くらいに身体が柔らかかったですわ。
馬鹿みたいにゲローゲロー←すみません
 
練習に明け暮れたもんで、今だに、何か続ける事が楽。
 
今日の自分が明日の自分を作ると言いますが、
まあ、今役に立ってるから
あの
馬鹿みたいなチーンチーン←すみません
 
練習も良い事もあったか。
 
負けず嫌いじゃなさすぎて、競技には全く向かなかった自分の性格ダウン
ライバル宣言とかされると、さーっと気分が引いてしまう。。
 
ただし、自分の世界でコツコツやるのは
ハート大得意ハート なんですわー音符
 
今、自分の性格、性質にあったものに出会えて幸せです照れ  レッスンだって個人だし
 
それにしても、刷り込み?
恐るべしっ!!アセアセ
 
創造力を育てる教育なんて、ずっと後にフォーカスが当たった手法か。
私の時代は完全なる 詰め込み、画一教育かな?
 
でも、実際には色んな子いるよー。
 
絵が上手い子もいたし、ピアノが上手い子もラブ
私のように軍隊系体育会も。
結局その時はイヤイヤで、何の役に立つのかと本気で腹を立てたようなことも頑張っておけば、人生のどこかで役に立つ日が来る。
 
まさに今日の自分が明日の自分を作る!だ。
 
だから、これから30年後の動画配信おばあちゃんデビューキラキラに向け、いやな仕事もシブシブ頑張る。。
前向きに取り組んでこその効果とか言ったりするけど、
無理だしね。 そんな綺麗ごと。。。 フフフ
 
気持ちの中身はなんだって、やり続けていればいい事いつかあるって、
46歳だから自分の人生で体験済って、自分へ本当に説得力あるなーと。
 
規模は全く違いますが、ピアニストの清塚さんも有名なスパルタママの元、本当に厳しいピアノ(のみ)教育を受けたそうですよね。
 ”ピアニストにならないなら、死んでいい”とすら言われたとか。( ゜Д゜;)!?

清塚さんご本人がイヤイヤピアノをやっていたとは思いませんが、 
ご自身の意志はざっくり半分であったとしても、過去から継続する努力が今の清塚さんを作ったのは間違いないですねアップ
 
規模は小さくても、同じ。 
毎日、がんばってルーティーンを続けますルンルン 

先日ワルツイ短調動画試し撮りしてみました。
欠点が沢山分かりました。
音源だけでは分からない、なんでそんなに締まりがない音なの?指を見たら分かりました。
もはや 間 じゃなくて、単に分かんなくなってるよね? 等。

今、小規模に迷ってます。
ちょうちょもう少しまともに弾けてからアップ
→今は間違えまくり、止まりまくり、
皆さま、間違えまくりと書いても実は凄い!
本当に間違えまくりなんて、聴いたこと無い。

ちょうちょ練習の課程をアップ
 →進歩が分かりやすい?自分の為になる
もはや恥ずかしくも無いピエロ
ただ、人様の時間を無駄にする。
 
 うー、練習過程動画って人様のは素敵キラキラですが、自分はねー。。。