先週、言われました。
「自分の人生でしょ、自分で切り開いて行かなくてどうするの?決めないと動けないでしょう」
と。
それからしばらくして、気づいたことがあって泣きました🤭人前で涙なんて見せないと意地を張ってるのに、その時ばかりは
結局、誰かのせいや環境のせいにして制限して生きてきたってこと。そう考えないようにしていたのに、気付かないところでそう思っていたんだなぁって。
今年からひとつ変わったこと。
とにかく、環境を変えたかった。
思い切ってまた飛び込んだけれど、わたし、ここに来る運命だったんだなぁと思った。
ただ、ここでも受け入れないといけない課題があって母親のことを思うと正直許せない気持ちがある。受け入れることは一生できない(>_<)
だけど、ここにいる事も選択できて、辞める事も自分で選択できるから。
家族を裏切ることになるし、受け入れることはできないけれど、
その時がくるまでの期間、ここで頑張ろうとおもった。
そして、またひとり出会った。
その人と話していると昔の気持ちとか懐かしい気持ちが込み上げてきていっぱいになって。
いろんなこと思い出した。
運動もともと好きじゃないし、結果も出なかったし、当時、いろんなことを考えてやめちゃったけど。
わたし、いまでも好きなんだなぁって思った。
また走りたいとかではないけれど、好きなんだなぁって。
23歳の時、家族でゴールしている人達をみてすごく感動した。こんな場所があるんだすごい!って思った。
人それぞれだけれど、無い物ねだり。
今まで自分の心に閉じ込めていたものにたくさん気づきました。
土曜日に昔一緒に頑張った友人達と会ったり
小さい頃からの友人達に会ったり
みんなそれぞれいろいろあるけれど、前向いて頑張っていて刺激になった。
誰と出会うかはもちろん大切だけど、
会う人も大切なんじゃないかな、っておもった。
誰と会わないか、も。
