先日、美容専門学校時代の友達から、
何年ぶりにラインが来ました。








↑のブログに登場している友達です♪





そもそもこの友達からラインが来たきっかけは、
私の住む九州南部が天候不良により、線状降水帯が
発生したとか、発生しそうだとか…
そんな感じで、心配してラインをくれたんです。





で、超久しぶりのせいか、
彼女から緊張の波動が伝わる中、
軽く、近況報告したくらいのタイミングで、
「またね♪」と、スタンプが来たんです。







この、「またね♪」って、
以前の私なら、
「あ~、もうラインでの会話を終わらせたいのね…」
と、ネガティブに察し、
そこで終わらせてました。


はい、そこには、恐れのエネルギーを纏う私がいたからです(笑)






でも、おかげさまで私も少しずつですが
大人になりまして(笑)





今回、「またね♪」のスタンプがきても、
私はもう少しお話ししたかったんです。



なので、
今までの私なら絶対引く場面だったのですが(笑)
その、「またね♪」の壁をぶち壊し、
自分の心の声を優先してあげることをしたのでした。
いわば、自分の心地良いを優先した感じですね。




しかも、すごく自然に…





彼女にも、
「またね♪」スタンプきたけど、私はもう少しお話ししたい!という事をちゃんと言えたんです照れ





ちゃんと、自分の心の声を無視せず、寄り添えた。
ちゃんと、自分に対して愛ある行動ができた。





もうね、
正直ホントにちっぽけな事かもしれないけど(笑)
私にとっては、とってもとっても大きい一歩でした。






恐れのエネルギーを纏う私から、
愛のエネルギーを纏う私になれたかな♪





そんな、瞬間でした✨





25年間、否定し続けられた環境から、
(あって、でも結局これも、自分が自分を認めてなかったから、否定される現実が具現化されたということなんですけどねウインク)
自分を否定し、自分を押し殺してきちゃってたけど(笑)
そんな風にして、
均衡を保つ事しか私には価値がない!
って、自分を蔑ろにしてきちゃったけど(笑)





少しずつ、亀の歩くスピードですが、
私なりに自分を愛する意識から、自分を愛する行動
を自然にとれるようになった事が、
私の中では、感動案件でした(笑)




正に、
意識が変われば、行動が変わり、世界が変わる。
ってやつですね!








そして、私のその行動から、
一瞬にして、世界が変わったのを感じました照れ





まず、その友達がパーンと変わった感。
彼女の纏う緊張みたいな壁が、一瞬にして壊れる感覚があり、私を受け入れてくれてる感になったんです。





これは、友達が変わったんじゃなくて、
私が変わったから、世界がかわったんだな、と。






私が私を受け入れたから、
現実世界で、私は受け入れてくれる存在が現れた。





こーゆー事だと思います照れ





そして、その後はお互いの色々な事を語り、
とっても心地よく、懐かしい話しなどをして、
ホントに楽しかった。





更に、後日、
この友達と同じ専門学校時代の友達が、
私を介して、再び繋がる事が出来て…




ホントに嬉しかったハート




愛が循環したなハート








全ては自分。






この度は、ホントにそれを身を持って実感しました。






そんな機会をくれた友達に感謝ですハート















雨ばかりで憂鬱なので、以前撮った美しい宇宙でも(笑)















素敵な1日を。
ありがとう。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜