そもそも、私は何でブログを書き始めたのか…




そんな事をふと思いました。





美容師としての私のお客様で、アメブロはしていないけど、不定期にあげる私のブログを楽しみにしてくださってる方に先日言われたのですが…





「いつも、透明さんのブログ投稿されてるかなー、
ってワクワクしながら見るんだけど、最近あんまり投稿してないですよね??」





そんな風に言われて…






確かに、最近以前みたいに、書きたいから書こう!
というノリじゃなく、


書きたい、けど…
これ書いたらどんな風に思われるかなぁ、どんな風に捉えられるかなぁ。




そんな風に、いつの間にか、
人の目とか気にして、他人軸で書こうとしている自分になってた(笑)






う~~~ん、らしくない…



実に、私らしくない…🤣






そして、最近思うこと。
他人とどんな風に話せばいいか分からなくなった(笑)




これ、なんて返せば相手とうまくコミュニケーションとれるか?みたいに、
うまく話そう、うまく返そう!
それが正解!!

みたいに、いつの間にか思っちゃってた(笑)




うわぁ~、私なんだかメッチャ他人軸じゃ~ん指差し
こんだけ色々と学んでるのに…




と、自分を卑下してたけど…





今、ブログ書きながら気づいちゃったんだけど(笑)







ブログをどう書いて良いか分からなくなったり、
他人とどう話せば良いか分からなくなったり、



これって、ある意味、
人間の生き方が分からなくなったからだ!!
そして、それは脳で思考で考えられなくなってきたからだ!!



と、思いました。




とにかく、四六時中うるさかった思考を止めたくて
やってきたけど、



考えることをせず、
感じることを優位で過ごす。
今を生きる。




だから、頭で考えてブログを書こうと思っても、
でてこない(笑)



だから、今みたいに、
なんとなく時間ができたから、
感じたままブログを書き出したら、メッチャいろんなことが下りてきました(笑)





スマホを見ながら(視覚)
中指で書きながら(触覚)
ハワイアンミュージック聴きながら(聴覚)
そこだけに全集中。



何も考えず、感じる事だけ感じながらブログ書き出すと、
めっちゃ気持ち良いくらいサクサク書けちゃう事に気づきました。




あー、もうこれくらいユルユルでいいんだよなぁ…






人間意識から、宇宙意識にやっとベクトルが向いてきた感覚。

だから、今までみたいに、
人間付き合いみたいのが、どうすればよいか分からなくなってきたんだなぁ…
(私は、以前はコミ力150%ある、と言われるくらいコミ力はありました笑)




人間にとっての正解とかじゃなくて、
自分の感覚や心がしっくりくるところに常に居続けよう♪
と、思いました。




とは言っても、私も人間なので、
私なりの愛をもって接していきたいです!!
(何の宣言?笑)







余談ですが、
昨日、美容外科でシミ取りレーザー治療を受けてきました。



子供の頃から悩み続け、
コンプレックスだったそばかす、
そして、どんどん増えていくシミ




それを、根こそぎ取り放題してきました(笑)



なので、現在は顔面焼け野原状態です🤣




でも、やっとやっと、
美容外科、でシミ取りレーザー治療をする価値がある自分。
そして、頑張ってる自分を認めてあげることができたんだなぁ…。
いつの間にか、自分のことなんて二の次のポジションに置いてたんだよなぁ。



自分とちゃんと向き合えて、エゴに翻弄されず
自分に敬意を表することができた。
これが、私にとってのシミ取りレーザーでした(笑)










ってか、写真が投稿できない(笑)










素敵な1日を。
ありがとう。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜