お小水採取!? | 新米ママのあたふた奮闘記~育児編&旦那編~

お小水採取!?

人の健康状態をチェックするのに欠かせないのが、「血液」と「お小水」。

今回は、「お小水」のおはなし。。。


そもそも、なぜ、「おしっこ」の事を、「お小水」と呼ぶのか、気になるところですが、、、

汚いものだから「お」付けてフォローしてるんですかねえ。。。

いいえ、そんなに、おしっこをきらわないで~~~!


おしっこは、健康のバロメーターです!

最近流行の「デトックス」(毒素排泄)。

私のお店 でも通常メニューに加えて「毒素排出集中企画」として、デトックスフットセラピー毒素排出1日断食セミナーなんかも、やってますが、、、

(すいません、、宣伝しちゃいました。でも効果抜群なので興味おありでしたら是非どうぞ!しつこく宣伝しちゃいました。。。)


とにかく、

日頃、身体に溜まって健康や美容の邪魔をしてる毒が、おしっこによって排泄されるわけです。

デトックス効果は「おしっこの濃い色」でわかりますよ!

何色とは、言いにくいですが、、、

しいていえば、

昔あった「メローイエロー」(現代の若者は知らないジュース)の色かなあ。。

もうちょっと濃くても毒出し成功かなあ。。。

・・・・・・

・・・・。


なんだか、小汚いお話系になってきちゃいましたかねえ。。。


それはそうと、

あのお~

病院でおしっこ提出したりするでしょう?!


私、毎月産科でおしっこ提出要求されるんですが、、、

毎回、床掃除なんですよ。。。


・・・?


??・・・

ml歩b・l9お、¥・7@;「t WHY?


WHY?


床掃除?



う~んっと、、

上司からは「店の品位が下がる」って言われそうな内容になってまいりましたが、うちのスタッフさんにGOいただいたので続けて書かせていただくことに、、、


つまり、

「おしっこ採取」がへたくそなんですよ、わたし。

あの、紙コップ内に集中できないんです。


「だって、真ん中ら辺のおしっこ摂ってって言われるやん!!」

「いったんおしっこ止めるって事やろ?!」

「止めてちょっと腰上げたらおしっこガーターすんねんもん!」

「しかも、ちょっとでいいって言われても、コップなみなみに出るし!!」

「最初も、最後も出るもんは止められへんねん!!!」


「・・・・・。」

「私だけ?」


来月から、床掃除が、月2回に増えます。

7ヶ月入るからさ、

検診は周期が短くなるのさ。


新しくて、おしゃれな建物に引越しされたばかりの病院なので、

お掃除のおばちゃんまでディズニーにたいにハイカラな作業着なんですけど、、

おばちゃんに一言。


私の後のトイレは、

「来たときよりも美しく」の清掃マナーのお手本になりそうなくらいピカピカですよ。


はあ、、、

みんなどうしてんの?


汚い子は

わたしだけ・・?