買って良かったキッチングッズ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

最近買って良かったなあ〜と思った
キッチングッズは

ニトリで購入した
『カットできちゃうバターケース』 
¥1,017





冷たいままだと切れないので、
冷蔵庫から出して一時間くらいしたところをカッター台に置いて、
蓋をして手でギュッと押すだけで一かけ5グラムほどにカット出来ちゃう爆笑

そして、そのまま冷蔵庫で保存し
使いたい時にすぐ使えるスグレモノ照れ

数年前、
このようなグッズを雑貨屋さんで見かけて、
いいな〜!と思ったものの
それは2,000円程したので

うーむ、2,000円あったらバターが5個くらい買える、、、と思って渋ってしまいましたニヤニヤ

でも、やはりバターを冷蔵庫から取り出してカットして、包丁を洗う度に

ああ、欲しいな〜と思う気持ちは持っていたと思います。

バターって結構出番が多くて

バター醤油炒めとか、パンとか、最近だとスイートポテト作りとか何かとちょこちょこ使いたい。

でも時間がないとき、面倒なときは

カットするのが億劫で
『もう今日はオリーブオイルでいいや〜』
となってました(どんだけ面倒くさいねん)


なので我が家はかなり重宝しております照れ

買って良かったですおねがい