おむつについて | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

おむつは色々種類がありますが、
今まで使用してみたのは4メーカーくらい。
Sサイズ使用中ですニコニコ


個人的な感想では

ドキドキパンパース→コスパが良い。ただし素材が頼りなく薄め。パンパースプレミアムは良いがお値段高め。

ドキドキムーニー→ふかふかふわふわで柔らかい。伸び縮みしてフィット感が良く漏れにくい。同サイズでは小さめなつくり。

ドキドキメリーズ→肌当たりが良くて吸収率も良い。開脚部分も馴染みが良い。あまり値下げしない

ドキドキグーン→ふかふかでしっかりしたつくり。吸収も良し。同サイズでは大きめなつくり。


と、感じました!

なので、今は
ムーニー、メリーズ、グーンのいずれかを使用していますウインク

私の周りで人気があるのはメリーズなんです。
姉もメリーズが一番良かったーと言っていて、出産祝いで来てくれた経産婦のお友達2名もメリーズ愛用していたよーと言っていました。


私は病院で提供されたのがムーニーで、ふかふか感がとても気に入っていました。

ただ、少しつくりが小さめになっているのか、股上が浅く感じたので、もう少しでMサイズに移行するかもの今はメリーズかグーンをよく使用しています。

メリーズかグーンが大きめ(特にグーンかな)に感じているので、次のサイズ直前までのつなぎにお勧め爆笑

でも、ムーニーも気に入っているのでMサイズになったらまたムーニーも使いたいですウインク