妊娠線対策 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

妊娠中、気を付けていた妊娠線!

皮膚が急激に伸びたりする時に出来るそうで、乾燥させないのも大事ですビックリマーク


色々調べてみたのですが、どうやらクリームよりダイレクトにオイルの方が効果的なようなので

私は妊娠4ヶ月目くらいの少しお腹が出てきたかな?という時期から妊娠線対策にオイルを使用していました。

使用していたのは、

ヴェレダのマザーズボディオイル。
(マタニティストレッチマークオイル)です。


こちら、伸びもよく何より香りが良くて
つわりの酷い時期も問題なく使用出来ました爆笑


妊娠中って、香りの良し悪しがあるので結構匂いは重要!


毎晩お風呂上がりにしっかりお腹全体に塗っていました。

特に、下腹部はお腹が出てくると自分から見えにくいので注意チュー

姿見などで確認しながら満遍なく。


それに、お腹をしっかりなでて塗ることで、お腹の赤ちゃんとコミュニケーションがとれるような気がするんですおねがい

あまり胎教とかしっかりやっていなかったものでうーん
この時間がほんと貴重な語りかけタイム。

大好きだよー!
待ってるからねぇ
可愛い可愛い!
などなど一人で話しかけてましたわニヤリ


後半は逆子や横位発覚で
「頭こっち(下)!頭こっちよー!滝汗

と呪文のように唱えてましたけど笑い泣き


オイルは出産の2週間前くらいに3本を綺麗に使いきりました。


その残りの2週間は
手持ちのフェイス用に使用している美容オイル

で、乗りきりました!

こちらも妊娠中、マタニティのストレッチマーク対策としても、問題なく安全に使用出来ますニコニコ

香りも爽やかでgood!!


お陰さまで、妊娠線をつくることなく
無事に出産することが出来ましたおねがい


あ、でも正中線(おへそから縦に伸びる線)は出来てしまいましたー笑い泣き
しかも、オヘソ周りが真っ黒にガーン


これは、妊娠線とは違い内側から出てくる色素沈着みたいな。。
気を付けようがないものかと思います。

でも、こちら出産後に消える方も多いようで、私もだいぶ薄くなってきましたニヤリ

姉も出産時、すごいお腹が黒くなりましたが、今はすっかり戻ったので、私も、、と期待中。



妊娠線に関しては、朝晩しっかり塗っていたのに出来ちゃった人、

なーんにもしなかったのに、出来なかった人など

周りで聞いても様々だったので
皮膚の質や体質もあるかもしれません。


でも、やはり出来ることはしておきたいですねニヤリ