産後の体重 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

吐きつわりもありましたが、
何か食べていないと気持ち悪くなる“食べつわり”の方が強かった私は


なんやかんやで右肩上がりで増えていき、
出産直前には
妊娠前より+11キロになりましたーあせる


妊娠中、お医者さんには
月に+1キロくらいにしてくださいねーっ」て言われましたが、

5カ月目くらいの時に一気に+2.5キロカナヘイびっくり
翌月更に+2.5キロ増えたりして叱られたりしましたよー。。あんぐりうさぎ


後半は息を吸っただけで太るなんて噂にビクビクしてましたが?(笑)
思ったよりは緩かに増えていきました。


注意されると、1週間くらいは食生活とか気を付けるんですが
その後またいつもの自分に戻ってしまいまーすあんぐりうさぎ




さてさて、出産後ですが
まず最初に体重計に乗ったのは入院中です。
産後3日目くらい?で、
-5キロ!

赤ちゃん+羊水とか胎盤の重さとかですかね??

そして退院して10日後くらいには
更に-4キロ!

これにはびっくりびっくり

その後少しの間計ってなかったのですが、ちょっと前に計ったら 
更に-1キロ!

なので、トータル-10キロですカナヘイうさぎカナヘイハート

あと1キロだーカナヘイ花てへぺろうさぎ

と思いたいところですが、


体型は崩れましたよーショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


そりゃそうですよねあんぐりうさぎ

筋肉がすごい落ちたのを実感大泣きうさぎ


やはり、体重じゃなくて体型ですねパー


ちなみに、病院から
「母乳沢山出すために、ダイエットはしないでモリモリ食べてくださいね」
と言われたのもあり
しっかりモリモリ食べています。

やはり母乳は痩せるって本当なのでしょうかカナヘイ花おねがい


しかも、乳腺が詰まらないのを良いことに、小麦粉系も食べているし、アイスとかもよく食べてしまってます。。あんぐりうさぎ


運動も全くしていませんが
唯一、意識したのは「小倉式」の
体幹立ちや、かかとをつけるカナヘイピスケ
歩くときの腕振り、くらいでしょうか。

ほぼ、家に引きこもってるので
家の中を歩くだけですが。。


今は体力も回復してきたし、
生活リズムもとれてきたので、もうちょっと体を動かして引き締めたいと思います。