妊娠糖尿病 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

妊娠糖尿病の可能性を調べる

血糖値の検査。

前の病院でも行ったのですが、赤ちゃんが大きめということで

またまた地元の病院でも行うことにぼけー

こちら、前日20時くらいまでに夕飯を済ませ

朝は何も飲まず食わずに病院へ。


まず採血

甘い炭酸水(ソーダ?)を飲む

1時間後にまた採血

その1時間後にまた採血

という検査です。


それで血液の数値の推移を見て

妊娠糖尿病の疑いを検査します。


飲むのはこんな感じの炭酸ソーダ?


まさか、またやるハメになるとはキョロキョロ

前回はクリアしたんだけどなあ。



そのあと、レントゲン検査と、心電図検査も行い、結果待ち!!


結果は、、、




異常なしビックリマーク


で、ほっ!照れ




ただ、朝6時起きで運転1時間したのもあり

なんだかちょっとぐったりショック


母親と一緒だったので、帰りは母親に運転してもらいました。


普段なら何ともないことなのに、

やはり妊娠中は、少しの行動でどっと疲れてしまいやすいです。

自分の体力のなさ?に自分でびっくり。。

ランチはどこかで食べようって話してたのに

ぐったりしてまっすぐ帰ることにしましたキョロキョロあせる


家に帰って2時間ほど爆睡し、ちょっと復活口笛


これから赤ちゃんが産まれたら、

もっと体力がいるのに、こんなことでぐったりしてられないですねニヤリあせる


もっと元気いっぱいな肝っ玉母ちゃんになることが目標ですわチュー