年末駆け込み美容 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

ヘアケアといえば・・・


美容室ルシルさんニコニコ
http://lucir-beauty.jimdo.com/


クリスマス&年末前にヘアメンテしなくては・・・!

でうね^^


最近は更に本当に大人気でして、2~3回先の予約を

とらなくちゃいけない状況あせる


しかも店長さんはご新規様は今とってないようなので

とっても貴重な枠でございました!


私は相変わらずのナチュラルロングでして・・


たまにちょっと切っちゃおうかな~


という衝動にかられてしまいますが。



店長ダイキさんに

「せっかくキレイに伸ばしているんだから!

切ったら“普通”になっちゃうよ!!」


と、阻止されます笑



うん、でも切ったら切ったで後悔しそうなので

なんだかんだこれで良いのだ!!



今回もカラーはリタッチ☆(ブルーシルバー系・・・だよね?お任せすぎて分からなくなってきた



シャンプー中もちょっと特殊なことをして頂き♪


痛みにくくキレイな状態に♪




そして炭酸泉で汚れが出る~えっ




いつも思うのだけど、ルシルのヘアケア後は


頭皮が白くなる!


いつも自分の頭皮って白いイメージはあったけど


白くないんだな~って実感。



仕上げは・・・


痛まないスタイルカーラーで巻き巻きしてもらいました☆



なんか画像荒いですね。すみません。




そしてそして☆


自宅にてセルフで軽くアップヘア♪





ナチュラルでいい感じです♪


ルシルさんは、かなり手のこんだことを


色々やってますが、実際にはいい意味でそれを感じさせないような施術を行いますね。



例えるなら、“すっぴん風メイク”みたいなにひひ



ばっちりメイクは、手は込んでいるけれど美しいというよりは派手!な印象。


すっぴんは、よく言えばナチュラルだけど、ズボラな印象があります。


若くてお肌がキレイならありですが、やはり品には欠けるような。。




すっぴん風メイクは、一見ほとんどメイクをしていないかのようなのに


実はかなり手が込んでいて、ナチュラルなのに良いところを引き出し


かな~りキレイにいいとこどりだけをしています。



でも、他社からはバレにくい!


という、実は一番ずる~い美味しいワザですね。



マツコさんも言ってました。


すっぴん風メイクが一番ずるいって笑




ルシルさんも、影であの手この手で髪に全力投球!


一見、「きっとこの人は何もしなくても髪キレイなんだろうね~」


と、言われそうです。


でもでも、実は違う~! みたいな感じですにひひ




今年も髪をキレイにして頂きありがとうございました!!


美容室ルシルさん♪

http://lucir-beauty.jimdo.com/