大切なものは目に見えない | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

大好きな本「星の王子さま」


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))/岩波書店
¥672
Amazon.co.jp

「本当に大切なものはいつも目に見えない」


「みんな、大人もかつては子供だったのに、ほとんどの人はそれを覚えていない」



など、子供向ブックにしては深く考えさせられる本です。




突然だけど、これ何に見える?






かめ?





へび?






でもね、中にはぞうさんが隠れているんだよ!





私たちは常に表面ばかり見てしまう。


人のことも、ついつい外見でレッテルを貼ってしまう。




本当は心の目で物事を見なくちゃいけないのに!




そんなことを教えてくれる「星の王子さま」の物語。




世界中で最も読まれている本の一つなのに、


実はそんなに内容を知らない人も多いかも。




しかし☆ミュージアムがあると聞いて先日行ってまいりました^^




「星の王子さまミュージアム」

http://www.lepetitprince.co.jp/




ヨーロッパを思わせるとっても素敵な建物ですね^^



夕方くらいから、ちょっとずつ点灯していって




夜のライトアップはとってもキレイでした!!


建物に音と映像が映るんですよ!




中ではスタンプラリーを集めてお楽しみがあったり


作者のサンデクージュペリのヒストリー映像や写真などを見ることが出来ます。




サンデグージュペリは、作家の他パイロットもやっていたんですよ。


ヒストリー映像を見て知ったのですが


飛行機を襲撃されて死亡したのには後日談がありました。。。




・・興味のある方は、ぜひ遊びに行って見てみてくださいね^^




帰りにグッズを購入♪





パスケースとキーケースです。




これを見る度、子供の心を思い出せたらいいなぁ~ということで


身近なものにしてみました^^







きっと誰もがダイスキになってしまう本


「星の王子さま」




まだ読んでいない方はぜひ☆



お子さんにもおすすめです^^