記憶力 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

そういえば、ブログを書いていない時も


ふっと「あれ書こう」「これ書こう」 と数々のコトが色々浮かんでいましたアップ




でも、いざPCに向かえる時間になると


「あれ?何書こうって思ったんだっけ?」となります。



肝心な時に出てこないビックリマーク



自分の記憶力のなさにあきれますねショック!




記憶力と言えば、最近ホントよく忘れてしまう



「あれをバックに入れておかなくちゃ」


「あれ買っておこう」


「あれやっておこう」



という日常の様々なコトを片っ端からすっかり忘れてしまうコトが多々でして


昨日は財布を忘れて出勤しましたねガーン




自分にあきれるとか、自分にイライラするという意味が


最近よく分かりますDASH!




と、同時に人への理解も少しずつ増えてきたと思います。



以前は誰かに対して


「こんな大事なコト忘れるなんてありえんえっ


と、思っていたけど



自分が大事なコトも忘れてしまうことがある


という経験から、


「そんなコトもあるよな~」 という理解へと変わってきたんですにひひ




もちろん全てにおいて!とかではないですが


だいぶ理解できるようになってきたのではとグッド!




そして、「忘れっぽい」のメリットは


イヤな記憶さえ薄れてまぁ、いいかと思える頻度が上がること。




これもいいことですね^^




こういうのに加えて精神論やいわゆるスピリチュアル分野、


禅、自己啓発系の本を読むごとに考え方も変わってきました。



まころんのbeauty blog


いやな経験の根本は自分が引き寄せていることや


自分にも原因があること。



イヤな思いをして人に痛みが分かる人になること



ネガティブ思考からポジティブ思考へのマインドチェンジの練習




などなど、自分に起こるコトは、相手のせいだけじゃなくて


ちゃんと自分が根本的な原因になっているんだな


ということが分かってきたので


「100%誰かのせいにする」ということがなくなりました。




もちろん、それでも府に落ちなかったり


納得できないこともあるかもだけど


そういう思考を持っているだけで、心はだいぶ穏やかなのですニコニコ




心が穏やかということは、幸せということですねにひひ







今日のコトダマラブラブ


「人の人との違いは、能力じゃなくて考え方」