一見マイナスの部分を受け入れる | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

以前、ある雑誌で


嵐の二宮和也くんのインタビューが載っていました。



まころんのbeauty blog

そこには


「猫背とか手が小さいとかよく言われるけど


それが俺だし個性だから、別に直そうとは思わない」



みたいなコトが書いてありました。



私はこれを見た時ちょっと感動したんですね目ラブラブ




猫背がいいとかっていう話ではなく、


「一見欠点やマイナス部分となることを、自分で受け入れている」


というところにですべーっだ!




これは、出来るようで簡単ではないです。




コンプレックスだったり、世間的にマイナスなところ


というのを指摘されると、私は結構ショックで


必死に直そうとしてしまいます。




それもワルイことではないんですが、


今の状態が「イヤ」でそこを憎んで直す努力をするのではなく




一旦、その事実を受け入れて


「そっか~私ここがこうなんだな~。それも私だな^^」


と、自分を愛して受け止める。




そこから、「もっと愛せるようにこの部分をこうしよう」




と、いう愛とポジティブな気持ちで改善していくニコニコ




これがとっても大切なんだと思います。





よくダイエット特集なんかで、


憎き脂肪を燃やす!とかありますが


その傍ら、「まずは今の自分の体を愛してあげましょう」


という表現も見かけます。




これ、前は分かるようでちゃんと腑に落ちてなかったんです。


今の体が嫌いだから、痩せたいんじゃん!?  と。




でも、今ならこの意味が分かります。




まず現実をちゃんと直視して、私ってこうなんだな~と受け止める。


そして、そういうのも私じゃんにひひ とちゃんと愛する恋の矢




そっからがスタートですビックリマーク




この「自分をありのまま受け止める」というものは


女性性を高めるのにもつながると思います。




女性はやはり、どんな状態でも自分を信じて


自信を持ってキラキラ輝いているという人が素敵だからですニコニコ



女性の笑顔は場を明るくしますよねニコニコ







ちょっと前まで、私は欠点にフォーカスすることが多かったんですが、


最近はそこも受け止めて、大切にしようと思っていますにひひ




人間完璧になったら、つまらないんですしにこ




皆そのままでいいニコニコ




そのままでいいっていうのは、


大根だとしたらちゃんと大地や太陽のエネルギーもらって


土から出したらキレイに洗ってピカピカの状態というコト。




それから味付けや調理法もバリエーション豊かであること。




「何もしない」んじゃなくて


自分なりにピカピカになろうという状態のことチョキ




決して人参やりんごにはなれないけど、


生まれ持ったものを輝かせる、という意味で「そのままでいい」ビックリマーク




靴も宝石も、磨くから光って輝いています星





自分を受け入れるようになったら、


なんだかハッピーなのですチョキ







今日のコトダマラブラブ


「 あの人が素敵なように


  あなたも素敵☆」