大きな仕事。 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

自分の中で、少し大きい仕事だったり、


自分に出来るかな?とちょっと構えるようなコトを依頼されると


結構不安になりますかお




半分やってみたい気持ちと、逃げ出したい気持ちが入り混じって


どうしよ~( ̄Д ̄;; となるのですが




終わってみると、必ず


「やって良かった~」 と思いますニコニコ




まころんのbeauty blog

うまくいったらめちゃくちゃ嬉しいし、自信になる。


もしうまく出来なかったとしても、勉強になる。




そして、最近よく実感するのが


お仕事を頂いた時に



「なしなしなし!ムリムリムリ!!!」


という状態ではなく



「出来るかな?大丈夫かな~」 と、不安ながらも


1%でも出来るかもしれない。。という気持ちがあった場合


それは自分には出来るんだと思う。




これは本当に最近よく感じるコトで、


なんだかんだ自分を信じてやろうと思うと


結構色々出来ちゃうものです。




でも、自信がなくてあきらめちゃったり断ったり、見送ったり。。




となると、傷つくこともないけど


新しい発見もないし、成長も出来ない。




「ちゃんと出来るようになったらやる」と言っていると


いつになっても出来ないんですよね^^;




とりあえず、やってみる



で、後で色々うまくいかなかった点を工夫して


前に進んでいった方が成長できるビックリマーク




「ちゃんと」なんて、やってもいないスタートラインでは


大したコトは出来ないんですよね。





前は冒険とかも好きじゃなくて、保守的だったのですが、


最近はなるべくチャレンジしていますチョキ




そうすると、本当に色々な出来事がリンクされて


自分の気が付かなかった強みみたいなモノが、分かってくるようになりました。




最近思うのが、


「自分を素直に表現している人は美しい」


ということ。



本当はやりたいのに、やりたくないフリをしたり


工夫すれば出来るのに、何かを理由に出来ないと言い訳したりせずに


真っ直ぐに自分のやりたいコトをやったりそれを表現出するのって


素敵なことだなと^^




出来るかな~?と色々考えすぎて止まっている間に


誰かがそれで成功したり、評価されて


「自分にも出来たはず!」


と思っても、遅いしちょっと悔しいです。




失敗してもいいから、チャンスをちゃんと掴んで


自分らしく表現して、どんどん成長していく方が楽しい!!




やっと最近そういうマインド^^


10代の頃からこのマインドだったらまた違ったかな~なんて思うけど、


私はのんびりこれからです♪





今日のコトダマラブラブ


「人生にスパイスを」


まころんのbeauty blog