ナチュラルハイジーン | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

ローフードの背景には、


「ナチュラルハイジーン」の理論があります。




ナチュラルハイジーンとは?



自然の法則に基づいた原則と習慣に従って生きる健康法。


人間に本来備わっている自然治癒力があります。


それらを最大限に活かしていこうというものです。



まころんのbeauty blog


・ 肉、乳製品、加工食品、お菓子の取り過ぎなどの悪い食生活


・ 時代の進化や交通機関発達による運動不足


・ 飲酒、喫煙


・ ストレス


・ 眠るべき時に眠らない睡眠不足




などなど、現代人は近年本来の人間の生活のあり方に反してきました。



これと同時に病気や肥満も増えてきました。






19世紀、このことに気がついたアメリカの医師達が


考案したものがナチュラルハイジーン。




これは科学的に考案されたものです。




ローフードはこのナチュラルハイジーンを基に


考案された食・生活スタイルです。





ローフードに興味がある


ローフードがどのようにいいのだろう?


ローフードの根拠は?


ローフードがイマイチ理解できない




など、色々な疑問があると思いますが


最初にこのナチュラルハイジーンについて触れておくと


すっと納得できることと思いますニコニコ




女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!/グスコー出版
¥1,680
Amazon.co.jp


フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!/グスコー出版
¥2,205
Amazon.co.jp


だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命/グスコー出版
¥1,260
Amazon.co.jp






今日のコトダマラブラブ

「本来の人間の生活を考えてみよう」