大人のカジュアル | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

20代前半くらいまでは、何を着てても可愛い。


ちょっと似合ってなくても、許されてしまうかも。




私は中学の頃から雑誌のpopteenとか好きでずっと読んでいました。


まころんのbeauty blog

あとはviviとかS cawaiiとかそういう系統の服が好きでキスマーク


まころんのbeauty blog


いわゆるギャル!ではなかったけど、ちょっとキレイめよりの


カジュアルなトップスにミニスカとかが定番でした。





逆に、コンサバとかちょっとお嬢様っぽい女の子らしいのとかが


あまり好きじゃなく、オシャレじゃない!と思っていました。


膝丈スカートとかも長~いって思ってたし。





音譜ちなみに


コンサバとは?


⇒いわゆる保守的なスタイル。

 エレガントかつ、主張しない控えめスタイル



雑誌で言ったら JJとかCancam、Domaniとかそのあたりでしょうか?

viviもコンサバと言われていましたが、ここ数年はちょっと違うような気もします。。

定義がはっきりしませんが、OLっぽい感じでしょうか。





でも、最近コンサバの良さが分かってくるように。



やはり「ちゃんと見える」ことの美しさといいますか。




年齢と共に、「カジュアル」をオシャレに着こなすのは


なかなか技がいるものだなと思うように得意げ




前は考えたことなかったけど、


「大人のカジュアル」って難しいですね。




例えば、カーキのモッズコートみたいなの。


まころんのbeauty blog
定番スタイルで、多くの方がよく身につけるけれど



こういうダークな色のラフなアウターは、一歩間違えると



「地味」「だらしない」「垢抜けない」となってしまうのですよねえ゛!





こういうのを着こなすには、他の部分で洗練された感じを出さないと


なんとももっさりした感じになってしまいますショック!





髪型、メイク、バック、ボトム、靴などを何かしら工夫して


「だらしなくないオシャレ」 感を出していかなくては。





逆に、他の部分で洗練感をちゃんと出して着こなすと、


かなりステキに見えるアイテムでもありますきらきらQooooo





全体のバランスも大事ですよね。


モコモコ系の服を着ているのに、足元ももこもこブーツとかは


丸々と太って見えるし汗




まころんのbeauty blog

トップスが何であろうと靴はムートン という人も


意外と多いもの・・・。





春なので、もうモコモコすることは少ないけれど



最近はキレイめが好きラブラブ


まころんのbeauty blog

手持ち服はカジュアルが多いので



出来るだけ、キレイめアイテム増やしていきたいなぁと思いますラブラブ





キレイめすぎず


カジュアルすぎず



自分なりのスタイルを見つけたいですチョキ








今日のコトダマラブラブ


「 洋服も、過去に縛られず行きたい方向へ 」