自分の子どもに「ちゃん」付け。 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

以前 姉と、


「自分の子どもに~ちゃん、~君って付けて呼ぶのってイヤだよね」


という話をしていました。




親ばか丸出しみたいだしって。







が、





姉に子どもが出来たとたんに


可愛くて可愛くてしょうがないらしく



「○○ちゃんドキドキキャッ☆  ○○ちゃんドキドキキャッ☆


と呼びまくっています笑 (ちなみに男の子です)






私も一緒に「ちゃん」付けです笑


(私は叔母さんだから良いのか)






こういう時、やっぱりその立場にならないと分からないことって


沢山あるな~と感じます。



今の経験と感性だけで、未来に「絶対」とか「イヤだ」を作ってはいけないね。





一応、今は歩き始めの一歳児。




まだ名前を呼んでもそんなに反応する時期じゃないです。



姉曰く、



「名前呼んで来るくらいまでになったらやめる」



とのことですが、



やめられるかな?にひひ