ノンシリコンならOK?? | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆


ノンシリコンシャンプーが、ここ数年でかなり出てきましたかお




ドラッグストアに行っても、


『ノンシリコン』を推すpopが目立ちます。





シャンプーに入ってなくても、リンスやトリートメントに


シリコンが入ってる場合が多いので、裏面ラベルチェックですよグッド!





しかも、大体『シリコン』とはまず書いていません。



・ジメジコン


・~メチコン


・~ポリマー


・シリカ




などですので、この言葉は注意して見てみましょうパー





でも、今日はその話ではなく、




今は



「シャンプーもコンディショナーも


ノンシリコン!!」



という商品も出てきています。






自然派、オーガニック、天然成分とか、怪しいモノもありますが


詳しく見ても


問題のない商品結構出てきたと思います。


(ってそんなに詳しくないですが(;^_^A)





それらは、きっと良質なシャンプーではあると思います。




でも、髪はホントに良くなるのかな?


という疑問があるのです。




私の認識では

ノンシリコン → 髪に良い

     ではなく

ノンシリコン → 髪に悪くない

です。





シリコンはやっぱりコーティングなので、


手触り抜群で即効髪がサラサラになったような気はします。





使った瞬間


『これいいかもぉ薔薇』って思う製品はシリコン率高いの多いですね。






しかし、後から色々邪魔をし始める。


水分が入れないとか、キューティクルと一緒に剥がれるとか

だから


いつまでも髪が良くならない。






ある程度、ヘアケアに関心のある方なら、


そっかー!だからノンシリコンがいいんだね
音譜

と、ノンシリコンに切り替えた方も多いと思います。






私も覚えてるだけでも7~8種類は



ノンシリコンシャンプーを試してきました。






使い心地は、ギシギシするのもあれば、


「ノンシリコンなのに、サラサラでなかなかイイジャーンチョキ



というのまで様々。






特にちょっとハイブランドなシャンプーなんかは


リッチな気持ちになって贅沢~ラブラブ

って浸っていましたにひひ







それはそれで、まぁまぁ良かったのですが、



髪に特別変化があったのか?と聞かれると…




ないような気がします汗





ノンシリコンが良い理屈、理論は分かった!






でも、「悪さしない」

ってとこ止まりじゃないだろうか??得意げ と。





~成分、~エキス、といいものが沢山入っていたとしても、





髪自体は死んだ細胞。





そんないい成分達を、吸収してくれるのかな?となったとき、ちょっと疑問です。







正直、私も前は


『ノンシリコン使ってる自己満足感』  だけだったような気がしますにひひあせる








そこで出逢ったのが



星電子トリートメント星





シャンプーに1:1で混ぜて使っています。


成分:水 海水 ミネラル混合物

最初はね、「水!?にお金かけるの!?」


って思ったのですが・・・使い続けてみると


不思議なことに髪の毛がふわふわになってくるんです目アップ




まころんのbeauty blog-1336267448150.jpg


電子トリートメントを使うと、髪にちゃんと水分が入っていくのが分かるので



髪が柔らかくなって



ツヤが出るのが実感出来ます。





せっかくシャンプーも真剣に選ぶのだから、



その良さを引き出してくれるものを選びたい。



まころんのbeauty blog-1343344900394.jpg


ちなみにシャンプーはアルマダスタイルの

天然果汁シャンプー。




ノンシリコンシャンプーに変えたはいいものの、


特別髪の毛に変化がないかも・・・って方!




には、特に体験してほしいですニコニコ





美容室専売品ですがあせる






アルマダスタイル・電子トリートメント

指http://www.armada-style.com/m3/index2.html




そして、使い方・使いこなしが結構重要~パー



詳しく教えてくれるサロンを探してみてください^^




私は自分でもネットで使い方など色々調べましたが、


最後は 美容室ルシル  さんにもメールやブログコメ等で色々教わりました。



店長大輝さんのブログも参考に☆

http://ameblo.jp/beautysalon-sachi/