浅田真央ちゃん | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

フィギュアスケートの全日本選手権ビックリマーク



浅田真央ちゃんが逆転勝利をしましたねクラッカー



まころんのbeauty blog

とってもとっても感動しました涙



最後に見せた笑顔も印象的で、

とっても強くしなやかで、大人っぽい凜とした表情。


まころんのbeauty blog




お母さんの死の直後だったし、沢山の思いがあったと思いますが、

「いつもの自分」と切り替えて乗り切った姿。


ホントに感動です。




まころんのbeauty blog

インタビューなんか見てても落ち着いてしっかりと

自分の意見を言う姿が大人になったなぁと思いました。



有名になればなるほど、世間は勝手に色々なコトを言うし、

うまく滑れることが当たり前になってきてしまう。



そんなプレッシャーの中でも戦う強い強い精神力。


これは、並大抵なコトではないと思います。






私は真央ちゃんの真っ直ぐな気持ちが大好きです。



小学生の頃からオリンピックに出て金メダルをとりたいって

頑張っていたという真央ちゃん。


まころんのbeauty blog

そういう強い気持ちを持ち、本当に世界で活躍出来る

レベルになっていることがすごいと思います。



イメージの力もよく使っているそうで、

壁に目標を書いたり、寝る前に強くイメージしているみたいです。



自分の使命に逆らわず、真っ直ぐに正直に信じて歩いていると

潜在意識と繋がって夢がスパーンと叶う話。



真央ちゃんや他のトップアスリートさん達を見ていると

ホントなんだなぁ~と思います。



きっと一流選手ほど、この強く信じる気持ちと

夢への真っ直ぐな気持ちが強いのでは、と思います。

だから、トップアスリートになれるんだろうと。







変に保険をかけたり、言い訳したりしないで


「金メダルを目指します!」


って真っ直ぐな正直な気持ちを持ち、

公言することは結構難しい。



大人になればなるほど、特に日本人は謙虚さが美徳で

ついつい本音を隠してしまったりする。



「いやぁ~、金メダルなんてそんな。

自分は自分に出来ることをやるだけです」


みたいに逃げてしまったりする。




でも、ホントのアスリートはやっぱり皆さん頂点を目指しているし、

言い訳もしないし、夢に向かってひたすら真っ直ぐ。




だからこそ、こっちも本気で応援したくなります。




思えば、オリンピックに限らず

応援したくなる気持ちのいい人は

いつでも自分の気持ちに真っ直ぐで正直な人です。



悔しいときは悔しいって言える

悲しい時は悲しいって言える



そして楽しい時は心から笑う


そんな人はやっぱり周りから愛される人だと思います。




強がったり、平気なフリしたり、自分以上に大きく見せたり・・


そんなキャラも、本来の内面を理解出来れば愛すべき人たちですが


やっぱり正直に人間らしく、失敗しながらも

真っ直ぐにぶつかる生き方が、本人も楽しいし、きっとラク。





私も真央ちゃんに大切なコトや勇気、感動を貰いました。




不器用でもいいから、もっと真っ直ぐに、ムリしないで

自分らしくいようって思えました。



真央ちゃん、ありがとう虹




そして、おめでとうきらきら星きらきら