自分ケアの最優先 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

1日5分のお姫様ごっこ/幸川玲巳
¥1,260
Amazon.co.jp

引き続き、幸川玲巳さんにしていただいた鑑定結果です。



私が浄化のエネルギーを持っている為、

人に癒しと元気を与えられるということは嬉しいこと。


「でも、肝心の自分は癒せてないんです」

と幸川さん。


「まころんさんは、人のケアや人の為なら

一生懸命頑張るのだけど、

肝心の自分のことは後回しなんです」

とおっしゃいました。


その時は

「え?そうかな?」

と思いました。


自分にもそれなりに手をかけているつもりだし、

好きなこともしているし、そんなつもりないけどな?

と思いました。



「人と比べたことがないから分からないだろうけど、

まころんさんは人よりすごく疲れやすいんです」

とおっしゃりました。



確かに、いつも肩コリぎみだし、

寝不足で寝ても寝たりない日々。

そう思っていると



「睡眠環境が整っていないようですね」

とのご指摘。



まさに!です。


私はいつも時間がもったいない!と思い

インターネットやテレビなどで夜更かししたり

本が大好きなので深夜1時~2時まで

ついつい読みふけたりと、睡眠をおろそかに

していました。


12時前に寝たのは何年前?状態なのです。


毎日のように平日は深夜1~2時に睡眠して

お休みの日は疲れがたまってずっと起きられないで

寝ていることもある。

それでも予定が入ればどんなに眠くても疲れても

頑張ってムリしてでも出掛けてしまう。



そろそろ寝ようかな、

じゃなくて

“落ちそうになってからベットに入る”

という日常なのでした。



「今年はお休みの年です。

新しいことを始めるのではなく、

徹底的に自分を癒すことをしてください」

とのこと。



「眠ることに命をかけてください」

とまでおっしゃりました。



そういえば、「自分のケア」って

あまり考えていないことに気がついたのです。


自分の為、と聞いてまず何が浮かぶかというと

「何かにチャレンジすること」

「資格を取る」

「買い物する」

とか外的な外付け要因です。


でも、自分の身体の為にお休みをとる

という選択肢を外していたのです。


魂は永遠でも、身体は永遠じゃないんですよね。


自分のケア=身体を大切にすること



すっかり後回しにしている、という言葉

深く刺さりました。


そして、鑑定の後思い出したのですが

これは初めて霊視してくださった方にも言われたのです。


「まころんさん、自分で思っているほど

身体強くなくてデリケートですよ」


と。その時は「まさか~」と思っていましたが

以前の記事→デリケートな身体

まさに体感しているのでした。



そしてその方にも

「強制的にリラックスしてくださいね」

と言われたことがあるのです。



身体ってついつい過信して

「倒れなきゃ大丈夫!」と思ってしまいがち。


芸能人とかのお話聞いてて

「睡眠3時間」が当たり前の生活の人と比べて

まだまだこんなの大丈夫~とか思ってしまいます。


でも、自分の許容範囲を超えたらやはりマズイ。


「なんか最近疲れて調子でない」


と思ったときにはかなり進行しているんですよね。

本当に睡眠を大事にしていきたいと思います。



まだまだ鑑定結果は続きます→