髪の毛ふわふわです | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

アルマダスタイル のヘアケアを始めて、

もう少しで半年が経とうとしております。


まころんのbeauty blog

今、私の髪の毛はふわふわでキラキラ

まるで子供の時の手触りに近づいています




私のケア方法とは、以前何回かお伝えしてきましたが、

アルマダシャンプーM-3.2を専用ポンプで

半々で混ぜてそれでシャンプーをします。

(専用ポンプは取扱店で頂けます)


まころんのbeauty blog


洗い流したら、優しくタオルドライして、

したたる直前くらい(私の場合したたってますが・・)

M-3.2をまんべんなくスプレー※重要)

してラップかタオルでくるんで30分くらい置いて

ドライヤーで乾かす、というもの。



5ヶ月を過ぎたあたりから、

異常なまでの髪のふわふわ感を実感

しています。



それまでも、今までのシャンプーと比べて

すごいふわふわになったとは思っていましたが、

ここにきて更なる効果を実感しています。



普通の市販のシャンプーを使用していた時代は、

「なんとなくこのシャンプーいいかも」と思っても

なくなる頃には

「次シャンプー何にしようなか」と思っている。


はっきり言って満足してないから変えたくなるんですよね。


今までの市販の安価なシャンプーは、

パッケージが違うだけでほとんど一緒だったと思います。


CMのイメージやパッケージのデザイン、

キャッチフレーズで選ぶことが多かったと思います。


その時はその時でシャンプーに不満があるわけでもなく、

それなりにしっとりサラサラになって泡立ちと洗いあがりに

満足すれば、それで良い。

「シャンプーとはこんなもの」と思っていたと思います。



大事なのはトリートメントで、後は香りがよければ

一番いいな~と思っていました。


でも、違いました。

リンスやトリートメントなんていらないです。

シャンプーで髪質がここまで変わるとは思っていませんでした。



今は、アルマダのどの香りにしようなか~と

悩むことはあっても、乗りかえよう!とは

思わなくなりました。

ただの「ノンシリコンシャンプー」ではありません。

電子トリートメント!です。




半年使用なので、根元7~8センチは本当に柔らかい。

そしてツヤ感がすごいキラキラ

このツヤは普通出ないですキラキララブラブ


もちろん、毛先の方は過去のダメージでパサついてはいますが、

キューティクルの損傷は切るしかない!と割り切っています。



ちなみに、

リラックマこれから始める方、今既に使用している方へ・・リラックマ


M-3.2をスプレーする場合、

量をケチらず惜しみなくたっぷり使用してみてください。

コストは最初特にかかりますが、それが本当に美髪への

近道です。




半年でこの実感。

一年後はもっともっと楽しみですニコニコ