chabiチェック 4ヶ月目★ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

chabi のボディチェックに行ってきました。

約四ヶ月目となります。



今回のスタッフさんは以前にも一度フィッティングしてくれた

のですが、とても丁寧でよく色々なことを分かっているグッド!



こちらから色々言わなくても沢山質問してくれて

ボディの悩みに答えてくれる頼もしい方ですキスマーク




さて、本題のチェックですが

今回、初回以来初めてヒップ周りも計りましたビックリマークあせる




ここ数ヶ月食事制限も何もしていなかったし、

会社では椅子に腰掛けてるし得意げあせる

サイズアップしてたらどうしよ~と思ってたのですが



ヒップ

結果は  ー1.5cm!!

(四ヶ月前より)



すごくホッとしました~ラブラブ


というか、目ちょっとびっくり!?パー目



-1.5cmって数値だけ見るとあんまり対したことないのですが

特に生活習慣も変えず、年々代謝も悪くなるはずなのに

「減る」って事実がすごい目


それに、私はもともとかなり

ヒップラインコンプレックス汗があったのです。


だから、ヒップが減るっていうことがすごく嬉しいドキドキ

まだまだ形は理想的じゃないけれど

希望が持てました^^音譜



やっぱりガードルのおかげなんだと思います。


まころんのbeauty blog


ほぼ毎日ガードル頑張ってきて良かった~ニコニコ





そして・・・


アンダーバストの

結果は  ー2cmビックリマーク

(四ヶ月前より)


喜ばしいことですニコニコ



特に痩せたわけでもないのにアンダーが減るって

まずないと思うのですパー



これもきちんとした下着とベストのおかげだと思います。



ぶっちゃけ・・・

四ヶ月前の初めてのチェックの時って

どこをどう計られるのか見られるかもよく分からないから

ご飯軽めにしたりして

少しだけアンダーとか意識して気持ち痩せてる?

状態で挑んでいました。


でも、その状態からー2cmって自分的にはすごいですきらきら


アンダーは少ししてからすぐ落ちてきたので

早い段階で「お直し」が入りました。



そして、先日エスポワール を購入する時からは

初回よりアンダーを一つ下げ、

カップを一つ上げたのがピッタリになっていました^^


やっぱりベストは大切ですね


まころんのbeauty blog

chabiに来る前はゆるゆるのラク~な下着が好きでした。


だから最初続くかな~と心配していましたが、

なんとか四ヶ月頑張ってこれましたにひひ



四ヶ月でー1.5~2cmというのは、数値だけ見ると

そんなに対したことないように思え、

これから始めようかと考える方には

それだけかぁ~と思われるかもしれませんが

人間のサイズの1cmは結構大きいと思います。


痩せる努力なしで減るのはすごいかも。



1cm太ってもすぐ戻せるかなって思うけど

毎月1cm太っていたら

一年で+12cmですよ!?

(ってそんな人いないかもですがにひひあせる



一気に変わるのがもちろん嬉しいのですが

少しずつ、少しずつ良い方に変化していくのが

身体にはいいですね。



潜在意識的に見ても、「少しずつの変化」

が一番良いそうです。



一気に体重や体型が変化するというのは

潜在意識もびっくりしてしまって

「元に戻そう~元に戻そう~」

現状維持メカニズムが働いてしまうそうです。



だから急激に痩せた人がリバウンドするのが

このメカニズムの為なんですね叫び



ちゃんと食事や運動でしっかり管理できる方は

体型を維持出来るかもしれません。



でも、体重が変わらなくても

確実に垂れ下がってきちゃいます汗

顔も年々たるんできちゃいます。


たまに「若いときから洋服のサイズが変わってない」と

いう方がいますが、それでも「体型」は

変化していきます。



重力の関係上、下へ下へと落ちていきます。

加齢そのものは避けられませんが

ちょっとした努力で見た目を食い止めたり、

更に良くしたりすることは可能だと思います。



体重じゃなくて、見た目の体型が変わってしまうのは

もっと悲しくないでしょうかガーン



少しふくよかでも、バスト&ヒップが高い位置にあれば

素敵に見えますきらきら



痩せてても、バストもヒップが下垂していたら

老けて見える&だらしなく見えちゃうと思います・・・。



綺麗になるためには下着だけが全てじゃないけれど、

どうせ同じく下着を着けるなら、

可愛いだけ、装着時だけ盛れるモノに3,000円より

機能性・育乳効果のあるモノに10,000円を使っても

いいかもしれない。


10代のころは、「その日綺麗に」が

目標だったような気がする。


でも、これからは10年後は、より綺麗になりたい!

と思うこの頃。


きっと世の女性は皆そう思っていることでしょうハート