検証! 美髪の為のコスパ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

ヘアケアについてです。


前回記事 で、アルマダスタイル



お金がかかるけど良い!




みたいなコトを書きましたが、実際のコストパフォーマンスは

どうなのでしょうかはてなマーク

ということで、自分なりの見解ですアップ



まず、小悪魔の水?ことM-3.2ですが

まころん44のブログ

左の200mlで2,500~3,500円

右の1000mlで9,000~11,000円ほどです。

オープン価格らしいので、お店によって値段が違います。



ちなみにP-4.1というのもあります↓




まころん44のブログ


こちらは軟毛などハリ・コシのない方や静電気の起きやすい方に


特に勧めているそう。


どちらも使うことでマイナスイオンやプラスイオンのバランスがとれる


らしいのですが、ちょっとコスパ的に私はキツイので


M-3.2しか使用していません。


(毛質はしっかりぎみだし、ハリよりパサつきが気になるからです)




そして、シャンプー↓




まころん44のブログ

右の300mlが約2800円
左の1000mlが約7800円


香りは無香料・グレープフルーツ・オレンジ・サクラ



こちらもオープン価格の為お店によって違います。




M-3.2とシャンプーを1:1で専用容器に入れて

軽く回しながら混ぜてシャンプーの完成です!


↓↓↓↓

まころん44のブログ


一番上のメモリのとこまで入れると300ml


つまり、M-3.2と半々混合するから小さいサイズのシャンプー


だと2回目の混合でなくなるんですね。




私の場合ロングヘアなので、結構たっぷり使っちゃいます。


3~4週間くらいでこの1混合300mlを使っていると思います。




1000mlの大きいシャンプーを買うと混ぜて使うことで

約半年は持つと思います。


以前美容師さんに一年くらい持ちますよ~って言われたけど、


それは最低限の用量で使ったらそうなるのかな?


私の場合はそんなに持たないです。




まころん44のブログ

M-3.2↑に関しては、混合液に使う以外にも

髪に沢山スプレーしますので

前回記事にも書いていますが

M-3.2は 一ヶ月 1000ml 一本

の勢いで使った方が良い!!



それでこそツヤのある髪が生まれるから

ケチっている方が勿体無いのです・・・ショック!



ここまでをまとめると・・・合格


1Lシャンプーが半年分と仮定して


7,800÷6ヶ月=1,300

M-3.2     =10,000




ってなことで、月々11,300円くらいという計算になりますね。

※個人差あります





髪が短い方など条件によって

もう少しお安くなると思いますよ音譜





金額だけみると、シャンプーに月一万!?


         高い!!


って思います。私も思います得意げ




でも、使ってみて思ったのですが、

これだけ髪の毛にツヤが出て手触りがよくなるなら

アリだなぁと思いました。




考えてみたら、前は美容院で(今思えば)シリコンコーティングの

トリートメント(約\3,000)を月に一回ほどやっていました。



そして、ドラッグストアや薬局、美容室などでちょっぴり高価な

トリートメント(約3,500)を買ってみたり



洗い流さないトリートメント(約\1,500)も買ったし

ヘアオイル(約\2,000)も買いました。



時々衝動買いでツヤ出しスプレー(約\1,000)とかも

買ったりしていました。





パーマやカラーをするたびにまた髪のダメージが気になり

美容院でのトリートメントをし、ちょっぴり高価な

市販トリートメントに手を出す日々・・・。



ちょこちょこの出費はお金がかかってないイメージ

でしたが、こうやって見るとなかなか髪の毛に

投資していたんだなぁ~と思いました目




結果、おかげで髪がつやつやサラサラに綺麗になっていれば

投資がいもありますが、やはりそんなことはなく

何を使っても特に変わりはなく、なんとなくの手触りや

シャンプーの泡立ちの良さ、指どおりがいいか

の微妙な違いでいいとか悪いとか言ってたくらいでした。




そして、今まで市販のシャンプーの洗浄力とか成分とか

考えたことありませんでしたが、毎日合成界面活性剤で

荒っていると頭皮に良くありません。

アルマダは天然の界面活性剤なので安心です。



頭皮が敏感な方は特に市販の安価なシャンプーはオススメしません



アルマダに出会ってからは本当に髪って変わるんだなぁ~

って思いました。(時間かかったけど・・)

中に水分を閉じ込めるってこういうことなんだ!

ということを自分の髪を持って知りました。


そして、コーティングしなくても髪って輝くんだ!と

初めて知りました。


ツヤといったら、ツヤ出しスプレーかオイルしか

頭に浮かばなかったですから(笑)




それと、最近気付いたのですが

パーマが復活してくる目

ということです。


もう何ヶ月も前にかけた私のパーマ

ほぼとれてきてストレート状態でしたが、髪に水分を取り戻してきたら

おおっとくるくる感が少しでてきたのです!


可愛いパーマも痛んだ髪だとただのボロボロヘアに見える可能性

ありますがガーンきちんと水分を含んだ元気な髪は

つやつやになってくれますアップ



アルマダシャンプーには、トリートメント剤をつける発想が

ありません。(シャンプーのみです)

→でもキシキシしないです


洗い流さないトリートメントもオイルも必要ありません。

→なのでシャンプー意外のコストがかかりません



それでも、それ以上の効果を発揮してくれます





ここまでを踏まえて色々な利点が見えてきました


★シャンプー意外の余計なコストがかからない

★髪に自然なツヤが生まれる

★頭皮に優しく健やかな髪が生えてくる

★今ある髪に電子に力で水分を持たせ、ふわふわになる

★コーティングしないので子供の頃のような軽いサラサラヘアになる

  それでも髪一本一本は水分でふっくら

★指通りが軽い

★ヘアスタイルが維持しやすくなるので

  美容院へ行く回数が減る



余談ですが、シャンプーや基礎化粧品を特定のものに

変えてから、ドラッグストアに行く回数がかなり減りました。

今までどのトリートメントがいいかな~とかどの化粧水が

いいかな~とか徘徊してたんですね。

ドラッグストアに行くとついつい楽しくて

余計なものを買ってしまう私・・・^^;

だから、行かなくなっただけでもいいコストダウンなのです(笑)


こうして見ると、

やっぱり高額というわけではないと思う。

それに・・・

効果がないモノに1,000円よりは、

効果のあるモノに10,000円を出したい



今、美意識の高い女性が沢山増えてきているので

おそらく皆さんそう思うのではないでしょうか。


年をとると若返る為なら何億でも出したいという方の話を

聞きます。
髪の毛も、若い時のハリやコシと輝きは、

年配の方の髪の毛とは違うものです。


年齢を重ねることは避けられません。

でも、その若さや輝きを少しでも長くキープしようと

努力することは誰にでも出来ます。


髪は女の命


昔の人は言いました。


それは、本当だと思います。

髪に若さを感じられなければ、どんなにスタイルが良くても

後姿美人にさえなれません・・。


髪の毛に輝きを持たせたかったら、

今のうちからの積み重ねが大切になってきます。


月々一万の投資を惜しんで、年をとってから

一生懸命になっても復活までには相当な時間とお金を

要するかもしれません。


いくつになっても、遅すぎることはないけれど

今日が人生で一番若い日!


すぐ自分にとって最適なケアを始めると

その分効果も早く得られるものだと思う。



アルマダが全てだとは思いませんが、

今まで色々美容室のシャンプーやトリートメントも試しました。

ちょっと高価な有名シリーズも試してきた結果、

今はアルマダが自分の最上級にいます。


何も不満がないわではありません^^;

美容院でしか買えないし、取扱店も一般公開してないし・・

(メール問い合わせ)



でも、やはりこのツヤや柔らかさを出せたのは

今のところこれしかなかったのです!



しばらくは、アルマダで更なる美髪を目指します!!