リーフリボン~ | カモミール 

カモミール 

  新宿区原町 小さな花屋 カモミール  ♪
  

 





           リーフリボンに挑戦しました。



























          結構、みんな悩んで制作。






          夏らしいガラスの器にアレンジ






          大変、お疲れ様でした。(^_^)/







          エントランスには、








           同じ器で 涼しげな色合いでお作りしました。





















          梅雨も明けたとたんに、






          雨が続いてい 梅雨のようなジメジメ天候ですね






          異常気象も続いて 大雨が降ったり






         地球温暖化が進むと







          植物や花の世界も おのずと 変わってゆくのだろう。







          きっと、どんどん 枯れない花 プリザーブドなどか







          グリーンを楽しむ観葉のニーズは







           今以上にふえるかな ???







 

           悲しいけど、生花の需要は、減少しても






 



            逆にイメージはもっと贅沢品のイメージなってゆく気もする。









            時代は、どんどん動いているから、






 

            世の中の動きにめんどくさいからって







            色々と逆らってばかりいないで








            置いてきぼりにならないように







 

            頭を柔らかくしなくちゃね。。。  ねこへび  ねこへび  ねこへび