昨日の伊勢神宮は

傘をさしての参拝となりました

小雨、

 

 

 

 

 

 

ときに止む時もあり

砂砂利、

木々の揺れ、

濡れた苔

五十鈴川の流れ、、、

思い出深い情景となりました

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

もう一つ

朝熊岳の金剛證寺へ訪れました

ここは、伊勢神宮の鬼門を守る寺として

神宮の奥の院ともいわれてます

(パンフレットとより)

 

 
 
こちらに着いたら
雨も止みました
 
階段を昇ったら
素敵なお庭が広がっていました

 
 

 
ちょうど睡蓮の花が咲いてた刻

 
 

 

 

 

 

 
 
おみくじをひくと
 うれしいなあ
 
 

 

 

 

今回は、ツアーでの参加

不慣れな地で交通の心配はなくて

良かったです

スケジュールにとらわれず

ゆっくり観光したいところも。。。。

また是非訪れたいと思います

 

 

朝熊山展望台から

雨も止み

うっすら景色が拝めました

 

 

 

 

昨年の11月

伊勢への旅行を予定してたのですが

1週間前に

主人の突然の病気で

行けなくなりました

 

今回、夫婦そろって訪れる事が出来て

感謝の参拝となりました