昨日は吾妻山へハイキング♪

 

吾妻山の行き方は

ブロ友さんの記事を

参考にさせていただきました

 

 

行きは二宮駅から徒歩15分くらい
梅沢入口から山道に入りました
穏やかな階段をのぼって

 
木漏れ陽階段が続きます

緩やかなのですが
なかなかキツイ! 
 
ずっと歩いていくと
鳥居が見え

 
「吾妻神社」に着きました

 
縁結びの神様として有名

 
 
 
神様にご挨拶をして
さらに
のぼります
 
 
おっ
海が見えてきました~♪

 
到着(^^♪
低山ですが
眺めはバッチリ♪
 
混雑せず
ゆったり!
 

 
綺麗に富士山が見えました♪

 
富士山と海を眺めながら
おにぎりを頰張りました♪
しあわせ!
春には、
菜の花と
桜と
海と
富士山のコラボが
素敵らしいとのことです
またそのシーズンに訪れたいなあ♪
 
 
帰りはゆるやかな
坂の道を選択
鳥の声を聴きながら
気持ちよく下りました、、、

と云いたいところですが
アクシデント!!!!!
 
長いニョロリ(蛇)と御対面!!!!
 
私は、「ギャーーアァーー!」と叫び声をあげ
主人は、踏みつけるのを回避しようと
「オオッ!」とジャンプ
一瞬バランスをくずしそうに 
なりましたが
堪えました
よかったです
 
主人のアクションが面白くて
ふたりで、
笑いが込み上げてきました(笑)
 

 

こんな話をしつつ

もう出ないよね、、、、、

出ないよね、、、、、

 

 

出、

出、

出たあ~~~!!!!!

 

(ニョロリの写真を撮りましたが

載せるのは控えます)

 

 

 
二度も出会いました。
ニョロリをひきよせてしまい
変なテンションとなりましたが
無事に中里口に下りてきました
 
お土産のお豆を買い
二宮駅に戻り
次は海の方へ~♪
 
つづく