先日書いたリトルピアニストコンサートの様子です。



一人一人の演奏の前に、その子の紹介をするのですが、毎年紹介文を考えながら生徒さんの一年を振り返っています。

みんな出逢った時から変わらず素直で一生懸命で…こんなふうに育て上げたご両親に尊敬の念を抱きます。



お友達の演奏に対してのコメントをそれぞれ書いてもらいました。


私もちゃっかり自分の演奏について書いてもらったのですが、みんなの表現力にびっくり!

(1分ほどで、こんなにしっかりとコメントが書けるんですね)



生徒さんの演奏後はドビュッシーについてミニレクチャー。
真剣な眼差しで聞いてくれました。
ピアノレッスンとは別枠で、"名曲講座"をいつかシリーズでやってみたいです。


少人数だからこそ、お互いの演奏をじっくり聴けて良かったですキラキラ