マロのいる場所 | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

マロが帰って来て、行く5日前の生活がまた始まりました。

相変わらず私のストーカーになって後追いしています。

それだけでもすごい運動量!


また少し体重が増えちゃってたから、それも良いかな。


以前は自分用のケージで寝てたマロ。

最近暑くなったのか寝る場所を変えたようです。

あずきの居ない時、あずきの大きなケージで寝ていてあずきに怒られました😅


仕方がないので、今は使われていない息子のベッドにワンコクッション置いて寝るようになりました。


マロはここが気に入ったようでぐっすり。

良い場所見つけて良かったね。照れ


今回のトライアルで分かった事。

マロはどちらかというと誰かと身を寄せていたい子なのですが、うちワン達はマロちゃんがくっつこうとすると牽制します。

マロも距離感がわかって来たから、ある程度は上手く暮らしていますが、あずきとはぴの関係の中に中々入れて貰えない感じです。💦

前の保護っ子の時と違い、はぴの目が見えなくなってから、あずきは何かとはぴを守ろうとしてるように見えます。

こういうのって時間が解決してくれるのかな…

それともマロの居るべき場所がこの先他にあって、我が家ではない事をうちワン達は感じているのかな?

いろんなことを考えてしまいます。


マロがこの先どなたかの家にお嫁に行くとしても、ご縁がここにあってうちの子になるとしても、今私にできる事はできるだけマロとうちワン達が仲良くなれる時間を設けてやる事。

案外私がいない時間の方が、そういう時間になるみたいです。💞



トライアルから帰って来たマロちゃん。

今回の経験は、沢山の事を教えられる貴重な時間になりました。

マロをとても気に入って下さっていた希望者様には辛い思いをさせてしまいました。

しかしそれもトライアル。

保護犬とその環境のマッチングは、必ず確認しなければいけません。

残念ながらマロとのご縁は繋がりませんでしたが、きっとその方のところにも良いご縁が有ると信じています。


私も気持ちを新たに頑張ります。

マロちゃんが幸せになるために…