ひまわりとチョコの1週間 | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

ひまわり🌻とチョコ🍫
うちに来て1週間です。
この二頭、物おじしなく新しい環境にもすぐ慣れる事が出来る子です。
特にチョコはグイグイうちの子達の中に入っていって、毎朝はぴを相手にワンプロ
あずきはレフリーってどこかな?


ヒマはうちの子達に対して、チョコほどは絡みません。

普段はチョコだけにしつこくマウントするので、チョコがキレて、二頭はマジ噛みの大げんかになります💦


それなのにこんな時は机の下に隠れて傍観…😆

どうやらヒマは、ワンコより人間の方が大好きなようです。😉



前のブログで、去勢手術の予定を11日と書きましたが、10日に変更しました。
マーキングやバトルが激しいので少しでも早く去勢してあげたいです。

二頭の様子を1週間見てきて、里親様の募集開始時期をもう少し見直すことにしました。
ヒマの方ですが、レスキュー当初も皮膚の状態がかなり悪かったのですが…
被毛が綺麗になるに連れ、目の周りの炎症、身体の痒みが目立って来てしまいました。

今日獣医さんに連れて行って見てもらったところ、アレルギー性の眼瞼皮膚炎だそうです。

アレルギーの痒みを抑える優しい薬から治療を開始しました。

今まで粗悪なフードを食べて来たから痒くて辛かったね。

そんなフードでも十分に食べられなかった奥手のヒマ君です。

(二頭のご飯の時のガッツき様は、とても尋常ではありません。

そんなに飢えてたの?本当に悲しくなるね。)



今はアレルギー対応フードを食べながら様子を見ています。

体重も前の3.9キロより増えて、4.2キロになりました。

この子の適性体重は5キロくらいだそうです。


そんなわけで…

もう少し時間をかけて二頭の状態を見ながら、それぞれに合わせて募集を開始しようと思います。