こんにちはニコニコ

  マコりんでーす🎵

今日は、娘の家で、孫の壮亮くん

(4歳)の面倒を見に来ていますグリーンハーツ

 病弱で、すぐ風邪を引きやすく

先週から、幼稚園を休んでいるみたい…

 子どもがよく感染する、アデノウイルス!?に感染したそうで、暫くは熱と咳で寝込んいでいたってzzzzzz

 熱も下がって、後は咳を静めるだけみたいなので、早く元気になってもらいたいな~チューグリーンハート

 娘が、パートに行きたいと言って来たので、お預かりしましたぶちゅー

 可愛い孫と、マコりんの好きなアニメ、楽しいムーミン一家を、YouTubeで観ました目

 かなり古い画像でぼろぼろに
ノイズが入りますグラサン汗  
 だけど、ムーミン谷の不思議なキャラクターや、家族や周りの人たちが、皆優しくてアットホームな雰囲気で、物語が面白い照れピンクハート
 壮亮くんは、ぐっすり昼寝をして、マコりんばばの作った、おにぎり、シャケグラタン、鶏シューマイを少しずつ食べて、元気になり、テレビゲームをしたり、好きな、プラレールの本を見てお話ししています。爆笑笑
 14時過ぎに、娘がパートから帰って来たら、壮亮くん大喜びで、ママにべったりでした爆笑ラブラブ
  こんな感じラブハート
 もっと、娘も可愛がって!!
もう一人、小学1年生の明希(あき)ちゃんがいるけど…
 壮亮くんは病弱なので甘やかし放題な感じ…
 明希ちゃんには、きちんとしなさいびっくりマークお手伝いしなさいびっくりマークと教育ママごんプンプン星
 マコばばは、明希ちゃんが泣き虫なのは、母親の厳しさかな~!?って思ってます爆笑
 子どもは、楽しいことが大好きにっこりルンルン 
 ママが機嫌良く笑ってないと、他に楽しみを探して夢中になります笑
 大人みたいに、我慢させたり、急がせたり、強制させては、楽しくないし、笑えない凝視スター
 ママが少しでも、リラックスできるように、マコばばがお手伝いするから、早く気づいてねぇ飛び出すハート
  愛してまーすドキドキ
最後まで、ブログを読んで下さり 
 有難うございましたお願い