こんばんはスター
 マコりんでーすニコニコ
今日は、昨日より寒い、風が吹く冷たい1日でした…
 マコりんは、去年の冬より寒さを余り感じなくなっています!?
 何故でしょうかはてなマークw


 季節を感じるようになったからでーすチュー
 春、夏、秋、冬の空気を吸う
 温度や湿度の違いを感じる‥
その季節に合わせて、服装を変えたり、食べ物、飲み物を変える‥
 季節感が無い時は、夏に体を冷やし過ぎたり、冬に温め過ぎたりして過ごしてましたてへぺろ星
 去年の夏、クーラーで冷やし過ぎ無いようにして、季節の食べ物を食べるようにして過ごしましたグラサンキラキラ
 冬は、手首、足首、首を冷やさ無いようにして、暖かい格好で、
温活していたら、寒さが気にならなくなりました照れラブラブ
 マコりんは、寒さが苦手で、風邪もよくひいてましたが、夏の過ごし方変えたら、寒がりが暑がりに変わって来たように思いますはてなマーク
 夜、熱くて目が覚める時も目
もう、朝の寒い空気も気持ちいい
      ラブルンルン
 頭寒足熱って言葉があるよね‥
足を温めて、頭は冷やしなさいって言っていることだと思います。
 実に、足元温かいと寒さ大丈夫と感じているマコりんでしたラブ
 食べ物にも、陰陽があることをマクロビオティックで少し習いました。
これからマコりんは、通信講座で
本格的に陰陽五行を受講します。
 好きなドラマを見て、好きな講座を受講して、好きな自分を演出して行きますおねがい流れ星
 いつも、最後までブログを読んで下さり有難うございますお願い
 感謝してまーすキラキラ