おはようございます爆笑



化粧品会社社長

まこしゃちょーです爆笑







連休二日目口笛






天気が良い日は

お出かけに決まり!




     私のブログは

   月曜日〜金曜日まで

  美容知識、化粧品成分解析

   化粧品紹介をしています。

土日はしゃちょーのつぶやきと題して

 経営・楽しく生きる為のヒントや

思ったことを書いています





本日のお題


​化粧品は化学




化粧品を作るのに

様々な成分を掛け合わせて作るので



化粧品は

化学

だと思っています。




様々な化学反応が

お肌に作用して

使用感を変えたり

肌への作用が変わります



単体の成分がよくても

何と合わせるかでも

変わるので

化粧品って面白いです。




私が開発した化粧品は



シンプルでかつ

肌への作用がわかりやすいものに

しています。




独自原料のフカヒレプロテオグリカンは


原料の段階から

精製方法や純度にこだわっているので



肌への作用が

しっかり出るものになっています。



そうは言っても



結局は

化粧品は毎日使うものなので

使用感の良さや目に見えてわかりやすいものは

魅力的だと思うんです。





少し前に


ある女医が


◯◯はやめなさい!


という発言をし、メーカー側が


いや!そんなことない!


とバチバチやっていましたが




医学的にとか

化学的に

とか

言っても



使う方が綺麗になっているなら

それはそれであり



だと思っています。







プロテオグリカンについても

間違った情報が流れていたりして



その情報を聞くと


はぁ💦

と思うこともありますが




それも

何を信じるはその人が決めるから




思っています。




わたしが発信している

情報は

わたし自身の体感や知識やなどで


お伝えしているものなので



みなさんに役立って頂けたら嬉しいです。




では!


良い休日を







まこしゃちょーのameblo

是非フォローしてください


https://ameblo.jp/makorinshocho/



まこしゃちょー会社HP


http://ing-2018.com/


ECサイト


https://ing-cosmetics.ocnk.net


Tiktok


https://www.tiktok.com/@makodokuter?_



まこしゃちょー会社instagram 


https://instagram.com/ingnagoya2018