おはようございますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

化粧品会社社長

 

まこしゃちょーですスター

 

 

image

 

 

今日はエイプリルフールですね!

 

まだ、嘘はついていないですが、

社員さんにサプライズでいたずらしてみようと企んでいますwwニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

本日のお題

 

 

 

アレルギーテスト済化粧品は安全なのか?

 

 

 

私を含め、敏感肌やアレルギー持ちの方は

少なくないと思います。

 

 

 

アレルギーの方が多いので

アレルギー対策の化粧品は沢山出ていますが、

 

そもそも

 

アレルギーテスト済の化粧品は

安全なのでしょうか?

 

 

 

結論!

 

アレルギーテスト済化粧品だから

絶対にアレルギーが起きないわけではありません

 

 

ただ、アレルギーを起こす確率は低くなります。

 

 

アレルギーテストの基準はメーカーさんによって

変わるので、様々な基準があるということなので

 

全国一律というわけではありません。

 

 

 

なので

やはり成分アレルギーがある方は

成分表示を見て購入することをおすすめします。