おはようございます

化粧品会社社長

まこしゃちょーです爆笑






アップになりすぎた😅




本日のお題



◯◯でストレス軽減?




少し前ですが、

こんな記事を見つけました。




その記事というのが

日本メナードが



ネイルカラーの使用による心理状態や生体への影響を検証し、「気持ちをポジティブにさせる効果」「パソコンのタイピング作業に対する倦怠感やストレスを軽減させる効果」があることを確認した。



この実験では

パソコン作業をする女性に

好きなネイルカラーをつけて作業をしてもらった

ところ




 作業の前後では多面的感情状態尺度(短縮版)を用いて心理評価を行い、前頭前野の脳血流を測定するfNIRS装置を用いて作業中の脳血流反応を検証した。その結果、ネイルカラーを使用した場合、作業に対する「倦怠感」が軽減されること、脳血流の変化量が少ないことが確認された。



との事でした。



私自身ネイルが好きで
毎月、ネイル専門学校の先生の方に
やってもらっていますが

↓こんな感じ








ですが、


やはりパソコン💻作業の時に

ネイル💅が可愛いとテンションが上がり

癒されますし、




所作を気をつけようとか

綺麗になれる気がします。





記事に戻りますが、

日本メナードは

この研究結果をもとに





ネイルで

リフレッシュできる方法を提案していくようですが



ちょっとした🤏事で



ストレスが軽減出来たり

気分が上がれば安いものかなと思います。




自分の機嫌は自分でとる!


それが私自身のモットーですが、


美容を通じて

ご機嫌になる方が増えたら嬉しいな

と思います!




では!

今日もステキな1日を爆笑




まこしゃちょーのameblo

是非フォローしてください


https://ameblo.jp/makorinshocho/



まこしゃちょー会社HP


http://ing-2018.com/


ECサイト


https://ing-cosmetics.ocnk.net


Tiktok


https://vt.tiktok.com/ZSdLejpUS/?k=1



まこしゃちょー会社instagram 


https://instagram.com/ingnagoya2018