おはようございます爆笑



まこりんしゃちょー  です爆笑





京都の人気店さんが名古屋三越に来ていたので
行ってきました!

美味でしたよ〜お願いお願い





本日のお題




何かが起こったら◯◯を探すべし




人生。
いつどこで何が起こるか分からない



今回のコロナもまさかの出来事だし

一年以上も続くなんて誰が想像したのでしょうか?




生きていると
良いことばかりではないし、

悪いことばかりでもない。


私は
悪いことが起きた時は
何かを改善したり
振り返るための出来事だったと
思います。




何かが起こったら
原因
を探すべし



だと思います。




そんなの分かってる!

という方もいると思いますが



悪いことが起きてしまったという
感情で頭が一杯になり



できることを探すのは
先延ばしなんてことはありませんか?




原因さえ見つかれば
解決する手段を見つければ
良いので
動揺が減ります。




そういう経験をすると
強くなれます。




ある友人が


失敗したくない


とよく言いますが



誰だって失敗なんてしたくはない😂




ですが、

失敗から学べる事って
とても大きくて

私は
失敗の数は
数え切れないほど😂




そんな貴重な経験は
自身の成長に繋がっています。




では!